※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら深夜バイトをしている方、セブイレの半夜勤を考えている方。現状とセブイレのバイトを比較し、どちらを選ぶか悩んでいます。

子育てしながら深夜バイトしてる方いますか?

現在深夜バイト(22:45〜0:00の1時間半)を月25日くらい勤務して月39,600の固定給です。
休みが少ないのでセブイレの半夜勤?(22:00〜2:00)をしたいなと考えています。

が、旦那は朝5時半起き(現場によっては4時半起き)で息子もそれに慣れてしまい毎日5時半〜6時に起きます。
朝ごはん食べて遊んでも午前中はなかなか寝ません。
寝ても早い時で20分くらいで起きます…(と言っても私は起きてる息子に気づかず1〜2時間寝てしまいます💦)
長いと2〜4時間寝ます。

16時くらいからやっと寝始めますが、老犬を飼っていて毎日朝5時半〜と夕方16時半から大きい声で鳴き始めます。
散歩でもなくご飯でもなく、ただ歳で決まった時間に鳴くので息子は寝なかったり寝てもすぐ起きてしまいます。
寝室とリビングが隣なので…
言い方酷いですが、この老犬がお空に行くまでは私は休めません。寝れません。
なので旦那も私も毎日寝不足です。

もし息子を保育園に預けて働いて、保育料を引くと今やってる深夜バイトよりも少なくなるんです。
旦那の給料的に保育料月5万くらいです。
かと言って扶養から外れて働いてしまうと、ほぼ自営業の旦那の税金?がたくさん引かれてしまうので今よりもマイナスになります…

なので勤務日数を少なくする代わりに22時〜2時働くか、今のバイトのままか悩んでいます。
勤務日数少なくすると長時間寝れる日が増えます。
息子は毎日21時半くらい〜朝5時半まで寝るので。

お互いの両親には頼れないので迷っています。
生活が苦しいのでもっと給料を増やせれたらとも考えています。

今のバイトだと、深夜1時半or2時から寝て朝5時半おき。
たまに朝10時〜12時or13時まで寝る、15時〜16時半まで寝ています。
セブイレだと、深夜3時ごろ寝て朝5時半おき。
たまに朝10時〜12時or13時まで寝る、15時〜16時半まで寝る
という感じです。

皆さんならどっちのバイトにしますか?

コメント

Haruki

22:00〜1:30(残業ありで2時過ぎることもあり)でコンビニで働いてます!

うーん、どっちもどっちなのかな?
と私は思いますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1:30って羨ましいです😭
    覚える内容量って多いですよね…?

働いてることに変わりないですもんね…😢

• 4月18日
  • Haruki

Haruki

うーん、めっちゃ多いわけではないですよ😀
    ただ深夜なのにメルカリとか
    ヤフオクなどの発送とか
    私の店舗はよく来ますね🤣
    たまに聞かれたりするので
    操作は覚えておかないとダメですね🙄
    検品とかは慣れたら簡単なので!
    品出しとかもそんなに難しくないですよ😚

• 4月18日

どっちもあまり変わらない気がします。。私も深夜バイトしようか悩んだ時がありますが、結果旦那が休みの日曜だけ働いてます。日給一万なので週一だけど4〜5万稼げますよ!

1:00〜6:00で働いてます!!
二つとも同じ感じかな?と思います😔
旦那さんがお休みの時にガッツリ8時間ぐらい働いた方が今の給料より貰える気がします😭

りの

わたしは夜週3の4時間で6万くらいです!!保育園預けれるるなら扶養内で昼間6時間とか働くのはむりなのでしょうか?🥲
1時預かりをつかうとかもあります!