※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。病院で吸引してもらった方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の子を育ててます
少し前から鼻風邪を引いてて、薬を飲ませているのですが

透明のネバネバ鼻水が出ていて、
くしゃみしたタイミングで鼻吸い器で取ってるのですが
それでも奥にいる鼻水は吸えません。。

鼻水がある程度収まるまで病院にいって鼻水を吸ってもらった方がいいのでしょうか?

機嫌は悪くないですし熱もないです。

鼻水も垂れていわけでもないですが、口呼吸になってます。
そして時々鼻水を飲むような音もします💦

コメント

るん

小児科で吸ってもらう方が楽になるのと、お薬ももらえるので、収まるまで待たずに連れて行けるなら行ったほうがいいですよ^ ^

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    お薬一応もらってはいるんですよね💦
    全然良くならなくて😭

    小児科に連れてくのって、毎日行って鼻吸ってもらいますか?🥺

    • 4月18日
  • るん

    るん

    すってもらえますよ❣️

    • 4月18日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ありがとうございます!
    毎日行って面倒くさがられないですかね、、😓
    先生との関係は今のところ良好ではあるんですけど、、🥺

    • 4月18日
  • るん

    るん

    全然ですよ!
    耳鼻科でも小児科でも、鼻吸いに毎日きてもいいですよ❗️って言われました😊

    わたしも看護師ですが、そんな人きても全然オッケーだと思います!
    簡単な処置ですし😊

    • 4月18日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか😭
    そうなんですね😳
    また来たこの人、、鼻水で気にしすぎだよ、、なんて思われないかすごい不安だったんです😭

    安心しました、ありがとうございます😭🙌🏻💕

    • 4月18日
  • るん

    るん

    クレーマー的じゃなければ全然いいですよ🥺
    もし気になる場合、行く前にに一言電話しておくと行きやすいと思います^ ^

    『○日に受診したのですが、鼻水がすっきり吸えないので吸ってもらうことは可能ですか?』という感じで😊

    • 4月18日
ままり

うちにも二匹居ます😊
トイプードルの女の子は嫉妬深く、いまだにもう3歳になる子にガルルルル…と唸ります😭
もう一匹はもともと飼い主以外に甘えないので、子供たちのことは見えていないかのように過ごしております😅
我が家は子供が1歳半頃まで一緒に過ごさせる事はほとんど無く、いまも赤ちゃんがいるのでそんな感じです💡

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    可愛いわんちゃんとお子さんいていいですね🥺💕

    多分回答するとこミスってます😖💦

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    ぎゃああ!すみません!!💦
    お子さん早く風邪治るといいですね!本当、すみません〜!!
    ちなみに我が家は薬をもらいに行くタイミングで鼻吸いに行ってます。なので普段はお家で吸ってます💡
    ベビーミストというやつを鼻にスプレーしてから吸うと、鼻うがい的な感じになって、流れやすいですよ😊

    • 4月18日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    大丈夫ですよ✌
    やっぱ薬もらうタイミングで病院行って吸ってもらいますよね😖
    ベビーミスト初めて聞きました‼️
    ネバネバの鼻水、どうしても吸いずらくて困ってたんです😖
    調べてみます‼️ありがとうございます😭🙌🏻💕

    • 4月18日
ママ

うちも今鼻水すごくお薬飲ませても良くなりません💦

病院によっては、今はコロナで鼻水吸う機械やってもらえません😣

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一緒ですーー😭😭
    寝る時もおっぱい飲む時もズビズビしてて可哀想だなあと思って🥲
    コロナでやって貰えないなんてあるんですか😭
    電話して聞いてから行く方が良さそうですね🥲🥲

    • 4月18日
えり

うちの子も今全く同じ状態です💦
寝てる時に息苦しくて起きちゃったり、呼吸出来なくてムセたり泣いたり😅
小児科では特に鼻を吸う処置はないのですが、並行して耳鼻科って行っても大丈夫なんですかね?
質問ですみません💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一緒です😭😭
    寝てる時にズビズビして起きて泣いてってやるので本当に可哀想に思えます🥲

    過去に小児科と耳鼻科どっちに行った方がいいのかという質問をしたことがあるのですが、
    熱や咳がある場合は小児科、鼻水だけなら耳鼻科がいいって言われました‼️

    でも小児科の方が行ってるし、とりあえず小児科行って薬もらって、
    改善しなかったら耳鼻科行こうと思ってます🥲

    • 4月18日
  • えり

    えり

    今日予防接種で小児科行ってきたんですが、奥の鼻水は取れないそうです😅
    風邪が治れば治まるようですが、とりあえず手前の鼻水をこまめに吸うしかないようです…😭

    • 4月20日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    やっぱそうなんですね🥲

    お互い早く治るといいですね😭😭

    • 4月20日