※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日おねしょで悩んでいます。子供がオムツを拒否し、パンツで寝たがるため困っています。ペットシーツも使わず、コインランドリー通えず、本当に辛いです。

前も相談したんですが、毎日おねしょばかりされて疲れます…
本人がオムツなしで寝たいというので、あまりしつこく言うのも良くないからパンツで寝かせてます。
膀胱が発達し切ってないだろうし、そんな無理しなくていいのに幼稚園の先生に一度パンツで寝れたことを褒められてからはオムツ拒否してきます…
前にママリで相談した時はペットシーツ敷くと楽だと言われたので、ペットシーツを買いに行くも犬の絵が書いてあるからなのかワンちゃんのやつだから!って言って絶対に使ってくれません…
眠りが浅い時間だったのか、寝てる隙にお尻の下に敷こうとお尻を持ち上げたら起きて怒られました😱
私も仕事してるので毎日コインランドリー通えないし本当に辛いです😭

コメント

66

寝てる間におむつに変えちゃいます、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをしたら朝からめちゃくちゃ機嫌悪くなりそうです😭

• 4月18日

普通の防水シーツではダメなんですか🙄?
シーツの下に敷けばわからないですが、布団しか守れずシーツは犠牲になっちゃいますが😂💦
洗い替えにシーツと合わせて2、3枚は常備してました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツは使ってますが家だとなかなか乾かないからコインランドリー行くしかなく、出費も嵩むし…
    洗い替えもありますが、その日のうちになんとかしないと臭いがなかなか消えなかったから毎日行かないとって感じです💦

• 4月18日
マヤ

おねしょズボンもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン履いても普通にシーツまで濡れますね💦

• 4月18日

おねしょズボン穿いてます‼️
西松屋ではスカートみたいなタイプとズボンタイプがあり、ズボンタイプにしたらかなりの量のおしっこでも吸収してくれて、かなり助かってます。
パンツ+ズボン+おねしょズボンで穿いてるので、3つはおしっこだらけですが、ベッドは無事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン持ってますが普通にシーツまで濡れたのでお蔵入りしてます💧

• 4月18日
T

布団のシーツはもう諦めて、
コソッと間にペットシーツとか挟んでおきます!
バレますかね?😣

それか
パンツの上からおむつとかもダメですか🤔?

おねしょはトイトレとは違うって聞いたことあるので、
昼間ちゃんとできてたら十分ですけどね🥲
でも普通夜はオムツがいい!と言う子も多い中、パンツがいいと言うのは偉いと思います😊

でも流石に同じ状況だと
私も辛いと思うと思います。😣

それかもう
「毎日お布団洗えないからお願い🙏🙏🙏幼稚園の先生には内緒にしておくから!」とかはダメですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団のシーツだけだったら家でもすぐに乾かせるので、バレたらその時って感じに仕込んでみますね😣
    ママお金なくてコインランドリーもう行けないからおねしょパッドでいいからしてくれたら助かるって言ったら一度はしてくれたんですが、翌日からはやっぱりパンツ頑張りたいと言われました😱😱
    そんな頑張らなくていいのに…😭

• 4月18日