※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬と赤ちゃんの生活についてもうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。元々犬を2…

犬と赤ちゃんの生活について

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
元々犬を2匹飼っているのですが、まだ同じ部屋で生活していません。
犬はリビング、子供は子ども部屋で生活しています。
毎日お風呂に入れる時にリビングを通るのですが、吠える・飛びつきそうになるので今後が心配です…

犬を飼われている方はどのように慣れさせましたか?
もし良ければアドバイス頂けると助かります(><)

コメント

三児のmama (26)

姉ですがワンちゃん飼ってますが退院してすぐ匂い嗅がせてました!

2児のママ

わんちゃんの大きさがどのくらいの大きさかにもよりますが、私は里帰り出産をして実家では小型犬4匹飼ってますが、放し飼いが2匹居ます。
ですが、匂いを嗅いで隣で寝てくれたり子供が冷え性だった為、足元を湯たんぽ代わりに温めてくれていました🥹
意外と大丈夫ですが、中型犬以上であれば生後8ヶ月、完全に腰が座って立ったり座ったりができる頃からの生活が理想ですね☺️

deleted user

わんちゃん2匹飼ってます😇
(小型と中型)
こどもたちも犬も
私たちが寝るベットで日中過ごすので
仲良く4人並んで 寝てますよ😊

手と口は舐めちゃダメだよ!と教えていますが、愛が溢れすぎて足の裏をぺろぺろしたり 頭の匂いをクンクン嗅いだりしてます😂
子供たちも 犬を見ると ニヤニヤするので これから仲良くなっていくのかななんて思って見守ってます😍

ブルブル

うちは退院したその日から布団で一緒に寝てます😊
中型犬なので踏まれないかハラハラしました😂
まだわんちゃんと触れ合ってないのであれば、わんちゃんも赤ちゃんが通ると気になると思いますので上みたな行動になるのかなと思います!

2匹とも普段から気性が荒いのでしょうか?

赤ちゃんが使ってるタオル類をわんちゃんの所において、一先ずは匂いに慣れてもらったらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ベイビーがいます。
退院してすぐからゲージ越しですが匂いを嗅がせたり基本的に犬は大きいゲージにいてリビングで同じ空間で過ごしています
犬の散歩のときや庭で遊ぶときは息子も毎回一緒で軽い触れ合いをさせています。
やはり赤ちゃんだということは犬なりに理解しているようで可愛く思っているのか手や足をペロペロしてます😅
息子も犬が気になり気付けばじーっと見つめてることもあったり子供が泣けば犬が心配そうに見つめてたりなんだかほっこりします。