※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義理両親が嫌いで私からは近づかないんですが、なんだかんだイベントや…

義理両親が嫌いで私からは近づかないんですが、なんだかんだイベントや行事を作り関わってきます( ´_ゝ`)

会えばあーだこーだうるさいだけでものすごい疲れるし、ストレスです。

旦那は実家大好きなので、私が文句を言うとただすねるだけであてにならない。

今後も会う機会が決まってる日があって憂うつでしかたありません(;_;)

義理両親が関わって来なくなる方法ありませんか?
ちなみに義理実家からアパートまで車で3分ぐらいで近いです…

コメント

知佳@双子母

心中お察しします。
私はそれが嫌で引っ越しました。
あとは、同じ数だけ自分の実家に旦那さんをつれて帰りましょう。
後期つわりがひどいとか、理由をつくって旦那さんだけに義理実家に帰ってもらったらどうですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    結婚してからずっとくっついてくるような義理両親です。
    私も早く引っ越したいんですが、8月からすみ出したばかりで…

    なかなかうちの実家に旦那は来ないのでこれからばんばん連れていくようにします(T^T)じゃないと私の気持ちがわからないですもんね!
    12月に里帰りするのでなんとか耐えます(;_;)

    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
さあたん

まさにうちがそうです(° ꈊ °)
3分には負けますが笑っ
うちも旦那の実家までは
15分程で着く距離です!

妊娠中から頻繁にご飯に
誘われたり、〇〇買って
来たから今から届けるね〜
会った時はひっきりなしに
エンドレストークです汗
今は産まれた事もあって
何かに理由をつけて
会いにきます!
( ་ེིོཻྀཽཾ⌓ ་ེིོཻྀཽཾ)
実親より10歳年くってる
事もあり考え方が古いし
頑固で、私は私!!
このやり方が正しい!
といった性格です笑
なので本当にお気持ちが
わかります!

私はどちらかというと
意見する方なので、
旦那に〇〇の事直接
言おうと思ってるけど
いい??
って聞いたところ、
いや。俺が言うから!
って言われたので
旦那を通して、育児全般は
とくに口出ししないでくれ!
と頼んでもらい、
新婚生活も大事なので
3人の時間を優先したい事を
伝えてもらいました!

しかし気の利かない旦那でw
〇〇〜だって!
と話したそうで、、
完全に性格悪い嫁と
バレバレになりましたw
それなら直接言ってやり
たかったです笑

なのである程度ルール?
を決めると
お互い、良い距離感が
うまれると思います!
〜=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
お互い頑張りましょ!!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    今住んでいる所が田舎で、30年前の考えを押し付けてきます。
    次はお宮参りもあれからな!とか偉そうに言ってきて、行事が憂うつでたまりません。

    私も旦那に言っても何もならないので、直接義理両親に言おうと思います(T^T)
    義理両親が関わると旦那と喧嘩になるのでめんどくさいです、

    そうですよね!新婚生活を楽しむために距離感とってもらいます(´・c_・`)
    お互い負けないように頑張りましょう!!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
ちゃろ。

私は義母が嫌いです。(笑)

夜の8時以降に出産の場合他の産婦さんにガヤガヤしてご迷惑がかかると言う事で
通っている病院は個人病院で付き添いは1人までです。
(もし実母に付き添ってもらったとして旦那が到着したら一旦出るみたいな)
そしたら義母が「私が分娩室までずっといるから!立会いするから!夜でも連絡して!」と...

は?って感じです(笑)
何で貴女に立会いされなきゃいけないの?って言いたいです←

家が遠い為会う回数は少ないですがLINEで毎日毎日寝る前まで連絡されて嫌です!

なーちゃん

それは意味がわからないですね!
本当に何故あなたが立ち会うの?って感じですね( ´_ゝ`)

毎日ラインもきついですね!
私だったら無視しちゃいます笑

何で義理親って空気読めないんだろう(T^T)
かかわりたくないですよね↓

コメントありがとうございます(^^)