※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LIXILのキッチン、アレスタで人造大理石のもの使ってる人いませんか?お…

LIXILのキッチン、アレスタで人造大理石のもの使ってる人いませんか?
お手入れけっこう頑張らないと綺麗を保ちにくいなら人造大理石の部分をステンレスに変えてもらおうか検討してます

ちゃんとお手入れしないと、色移りとか汚れが定着しちゃったりとかしやすいですか?
熱いものをうっかり大理石の所に置いちゃったりして変色したりとか🤔💦

そうゆうことけっこう気をつけてないと起きやすいですか?

人造大理石でもメーカーによって汚れつきやすかったり色々あるみたいなのでLIXILの人造大理石の質はどうかな?と気になってます🙄

コメント

ぷ〜

アレスタかはわかりませんが、LIXILの人造大理石のキッキンを4年程使っています😊

毎日お皿洗い後に布巾で拭くだけですが、汚れや傷はほとんど目立ちませんよ〜🙆‍♀️ステンレスの方が傷が目立つのかと思っていました💦

我が家は人造大理石で大満足です😊

赤ピク推し♡

リシェルですが、人造大理石です。白色ですが、台拭きで拭くだけで綺麗になります😊
シンクも人造大理石なので、つなぎ目もなく綺麗に掃除できます。

ステンレスを以前は使ってましたが、サビ移りがひどく、傷なども目立ちやすいので、人造大理石で大満足です👍

こり

アレスタ、人造大理石グレーですが、お手入れは頑張らなくて大丈夫そうです!
半年程ですがキレイです!
グレー見た目が可愛いのでそれだけで満足です笑

熱湯流す時は気をつけるように言われたので、熱いもので変色はあるかもですよね💦

はじめてのママリ🔰

人大にフライパンがちょっと当たっただけで当たりどころ悪かったかな?
ヒビがいきました💦
まだ引っ越して間もなかったので取り替えてもらいましたが…
やわいな。っておもいました😵‍💫
ステンレスより気ぃ使うなって感じですね💦

ポポちゃん

まだまだ、1年目なので参考にならないですがキレイですよ🤗
大雑把な私でも保ててます笑
掃除の時にリセッシュで拭いてます^_^