※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

掛け布団のサイズについて、新生児からシングルベッドを使用している方の経験を教えてください。

子供をベビーベッドではなく、自分とは別の布団やベッドに寝かせてる方にお伺いしたいのですが、、、

掛け布団はどんなサイズを使ってますか?


新生児からココネルを使っていて、最近シングルベッドに買い替えました。

掛け布団はシングルサイズだと、布団大きすぎたり、潜ってしまったりしそうで、みなさんどうしているのかと思って聞きました。

教えてください。

コメント

華ちさ

今は子供は子供の掛け布団をかけてあげて自分は別で大人用のにしてます✨

m.k

タオルケットと、ベビー布団をかけてあげて寒いときはモコモコのベストを着せてあげてます😊

𝙔𝙪𝙝𝙞

シングルのマットレスに寝ていますが、キッズサイズのブランケットのようなものをかけてあげてます*大人用のブランケットくらいのサイズのものです(*^^*)
今はエアコンをかけてあげればブランケット1枚で足りていますが、今後寒くなったらベビー布団セットに入っていた掛け布団をかけてあげようと思ってます*

サキ

寝返りを沢山うつようになるまでは、子ども用のタオルケットや布団、普通のひざ掛けを使ってました✨

ママ

かなり寝相が悪く子供用の布団でははみ出て寒いので、大人用の重さが軽めの掛け布団かけています☆

ままごん

シングルの敷布団に寝かせています。
毛布のスリーパー着せて、シングルサイズの掛け布団かけています( ´∀` )
蹴飛ばしたり布団から出ていることはよくありますが、潜っていたことは見たことありません。