※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で苦しんでいます。中耳炎の可能性が高いが薬を拒否し、病院での診察が難しい状況です。明日は耳鼻科に連れて行く予定ですが、どうすればいいかわかりません。

助けてください😭😭😭
2歳の上の子が昨日から38.5〜40度越えの熱が続いてます💦
今日の朝PCR検査してもらい陰性でした💡
先月から中耳炎を繰り返してるのでたぶん中耳炎なんだろうと思うんですが、中耳炎で処方されていたお薬とカロナールを夕方から一切飲んでくれません😭

今までヨーグルトかジュースに混ぜて飲んでくれてたのが急に拒否するようになり服薬ゼリー、アイス、オレオ、ご飯に混ぜても拒否でした😂
混ぜたものをあげ過ぎたせいでご飯も水分も拒否するようになってしまい、顔は真っ赤で熱も全く下がらないので参ってます💦

急患で何件か電話しましたが直前に出たPCRの結果を伝えてももう一度検査してからでないと診察できないとのことで今夜の病院は諦めました🥲
明日朝イチで耳鼻科連れてく予定ですが処方してもらっても飲ませられないしどうしていいかわかりません😭

コメント

うちはいちごジャムでいつも薬飲んでますが、もう試されてますでしょうか?😢
あとは座薬とかですかね!

退会ユーザー

水分が取れないとなると危険な状態になりかねないので救急になると思うのですが😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にコメントありがとうございます🥲

少しあるので朝いちごジャムで試してみます!

座薬が欲しくて診察希望したんですがダメでした🥲
    PCRの結果待ちで車で2時間待機か診察は明日になる可能性もあると言われ諦めました💦
    今朝も検査受けるのに車で2時間待機して40度まで上がってしまってこれ以上痛い検査と連れ回すのも可哀想かと思ってしまって…

• 4月18日
ぽよ

うちの子は熱出すと何も受け付けなくなるので座薬にしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にコメントありがとうございます🥲

座薬が良いですよね!
    今回薬の拒否で勉強になりました💦
    すぐにでも座薬が欲しかったんですが発熱が土日だったせいと地元ではなく土地勘も病院もわからない中探してたので全てが上手くいってない感じです🥲

• 4月18日