※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

幼馴染の結婚式の招待状が届かず、友達や郵便局に問題を伝えています。招待状の行方を追求し、娘も楽しみにしている状況で、不快な対応に悩んでいます。解決策を求めています。

お世話になります。
5月に幼馴染の子の結婚式があります。
その子から2日前に招待状届いてる?と連絡があり
同居の義理母と旦那に聞いても、来ていないと
言われました。
友達は3月12日に郵便局へ出したそうです。
慌てた私は郵便局へ連絡しましたが、私の住んでる市内には招待状が来ていない事が分かりました。
郵便局員にもっと早く気づかなかったんですか?と言われ、ポストに出すまでは、こちら側の不注意ですが、ポストに入れてから配達までは貴方達の仕事ですよね?と言ってしましいました。
招待状の行方を調べるため、友達の連絡先を知りたいと言われたので、友達にもその旨を伝え、郵便局に連絡先を教えたのですが、友達にももっと早く気づいてもらえれば...気づかなかったんですか?
返ってきてませんか?など言われたそうです。
行方不明になるなんて思わなかった!と反論したと聞きました。
自分達の不注意で起きた事なのに、私達が悪い様な言い方で、友達と私は個人情報の事もあるので、招待状何としても見つけて欲しいです。
発送元まで遡って調べるとの事ですが、本当にちゃんと調べてくれているのか分かりません。
なんなら直接行って、自分達で探したいぐらいです。
招待状は補償外なので、発送元まで遡ってなかったら、それ以上は何もできないと言われました。
明日また電話が来る事になってます。
郵便局員からしたら、たった一通の招待状かもしれません。ですが、それを送るための準備や労力を考えると、とてもモヤモヤして仕方がありません。
発送元まて遡って調べて無かった場合、どこで無くしたのかも気になるので、こうなった経緯を私と友達にきちんと説明して欲しいですし、友達にも謝罪して欲しいと思っています。
この招待状を私以上に楽しみにしていたのは、娘です。
娘は友達に懐いていて、娘ちゃんにも招待状出すし、子供用のご飯も用意するから、是非一緒にと言ってくれていて、娘も〇〇ちゃんの招待状まだ?と聞かれる度に、郵便局員の態度に対して、モヤモヤしてしまいます。
お客様コールセンターへ連絡した際も何で気づかなかったんですか?と言われたり、説明があやふやでこちらに言われても...みたいな態度でイライラしました。
一度無くされてしまった物はやはりもう見つかる事はないんでしょうか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ムカつきますね...私も保険証無くされたことがあって、郵便局の対応に腹が立った経験があり、それを思い出しました...
ちなみに私は見つからず、消費者センターに言って悪用された場合このやりとりが保証になるとだけ言われました💦
でも悪いのは郵便局やろ❕どうにかしろ❕って感じです😅😅😅
後から見つかっても謝らないでしょうし...何事もないことだけ祈ってます🥲

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます😭

悪いのは全て郵便局側なのに、最悪のリスクに対する補償が何もない事にもモヤモヤしています😭

保険証見つからなかった事への説明責任等してもらいましたか?
    私は見つからなかった事への説明責任、郵便局側の不適切な言動への謝罪を文書で友達に送って欲しいと思うぐらい、イライラしてしまいました。
    友達を傷つけるために、連絡先を教えたわけではないのに、友達を傷つける形になってしまい、私から友達へ謝罪しました😭

• 4月18日

退会ユーザー

本当なんで?って感じですよね...
    私の場合は、いつまで経っても届かずに病院へ行けず、上司が会社のポストから不審者が盗んだかもとかわけわからんことを言っていて(鍵がかかってるから有り得ない)、あまり郵便局に文句を言う暇もなく消費者センターに電話するよう促されたので何もなしでした...
    今思えばGoogleクチコミに書いてやればよかったと思っています...

• 4月18日
  • 萩ママ

萩ママ

消費者センターへ電話すれば、不正利用は防げても、郵便局側は痛くも痒くもないですよね😭?

Google口コミは思いつきませんでした。
    郵便局は保険の事もあり、結構利用していましたが、信用出来なくなりました😔

• 4月18日