※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが続き、病院受診は1週間後。仕事中もお腹が張ります。出血がなければ大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月です。

10時ごろからお腹の張りが頻繁で横になってますが張ったり落ち着いたり繰り返してます😭仰向けになるとさらに張ってます😭
病院受診は1週間後なんですがどの程度様子見すればいんでしょうか?
保育士してるので仕事中もはります。0歳児担当で新入園児で抱っこばっかです💦
出血なければ大丈夫ですかね?

コメント

ひよこ

頻繁にはるなら早めにちゃんと診てもらった方がいいと思いますよ💦
出血なくても大丈夫じゃない時もあります💦

• mi

mi

軽い生理痛のような鈍痛も1時間半程度あったので少し不安でした💦
    明日も続くようなら電話して受診してみます😭

• 4月17日
asuka

10分感覚位で張るようなら病院に相談してみてもいいかと思います🥲私は21週から25週まで切迫で入院していました🥲今は自宅安静ですが、、心配ですよね😭
私も仰向け張りやすいので横向きでいました😩

• mi

mi

きちんとは測ってないですけど早いと10分程度で張ってました💦
    明日も続くようなら電話してみます😭
    自覚症状としてどんなものありましたか?上の子の記憶はないし仕事もやめてたので寝てばかりいたのもありはった記憶がなく😂
    仰向けだめですね😭ですが坐骨神経もひどく右側下にするのが少ししかできなくて体勢変えで仰向けもしてるとはっちゃいます😭

• 4月17日
  • asuka

asuka

私はお腹の張りと出血でした😭

そうなんですね😖1番楽な体勢でおられるのが1番だとおもいます🥲

• 4月18日
  • mi

mi

出血まであればすぐ病院って思うんですけど張りだけだと様子見してしまいますよね😭

• 4月18日
みみ🐰

今20wで切迫のため入院しています。
毎日お腹の張りを測定していますが、頻繁に張りがあることも良くないそうですが痛みがあるのはちょっとこわいのでなるべく早く診てもらった方がいいと思います💦
出血がなくても、お腹の張りで子宮頸管が短くなったりすることもあるので…
上のお子さんもいてお仕事もされていて大変かと思いますがお腹の赤ちゃんのために一度受診してみてはどうでしょうか🥲✨

• mi

mi

入院されてるんですね😭
    入院前に自覚症状ありましたか?
    あの後寝て起きてからは張りも痛みも出てないですがとりあえず1度電話してみます😭

• 4月18日
  • みみ🐰

みみ🐰

今は張りも痛みもないもないんですね✨よかったです☺️

私は18wで破水してしまって死産を経験しているのでかなり過敏になっていたとは思うのですが、お腹の張りは早い段階から自覚症状ありました💦
    体質的に張りやすいらしく、今も点滴でおさえて寝ているだけでも張りはなくなってはいません😥ただ、痛みが出てきたらすぐ言ってください!と言われているので、張りだけでも心配ですが痛みがあるなら少しこわいかなと思いました😰
    経験上ちょっと神経質になっているところはありますが、なにかあってからでは遅いので…!

• 4月18日
  • mi

mi

とりあえず落ち着いててホッとはしてます😭

お辛いことがあったんですね😭
    私も14週くらいからあったんですけど、まだ早いから大丈夫とか休んで治るなら〜と言われてそれを信じてました💦
    点滴でも抑えられない張りはきついですし、心配にもなりますよね😭💦
    まだ起きてから胎動を感じてないので不安な部分もありますが仕事もあるので朝電話してみて仕事終わりにでも受診してみたいとおもいます🥲

• 4月18日
  • みみ🐰

みみ🐰

先生が大丈夫とおっしゃるならみづきさんの場合はあまり心配しすぎる張りではないかもしれませんね!!
    でもモヤモヤしたまま過ごすよりも念のため受診して何もなければその方がいいと思います😊
    お仕事もしながら大変ですよね😢✨
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように👶🏻🤍何事もないことを祈っています🤍

• 4月18日
  • mi

mi

内診等してないのでほんとに大丈夫なのかはわからないんですけど😭
    それもそうですね😭
    仕事も無理せず、適度に休みながら様子見してみます💦
    切迫で入院中とのことなので無理せず、ゆったりまったり過ごしてください💕

• 4月18日