※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんほ
妊娠・出産

初めまして、16歳の妊娠5週目です。妊娠に関しての飲み物や食べ物について教えていただきたいです。

こんにちは!妊娠5週目になる16歳です。
まだまだ分からない事だらけですが良かったらアドバイスお願いします。さっそく質問させていただきます。妊娠に食べたらダメな飲み物や食べ物はありますか?炭酸などなど。よければ教えて下さい~( ~´・_・`)~

コメント

さとみ

ダメというわけでは無いですが、カフェインの入っているコーヒーや紅茶は一日に2杯程にした方がいいですよ(^_^*)あと、お酒…は未成年だから飲んでないと思いますがダメですね!炭酸は、キタナイ話ゲップでツワリが軽減されたので、たまに飲んでましたが糖分が気になりますので頻繁には辞めた方がいいですね〜、コーラはカフェイン入ってるんじゃないかな?と思って飲んでませんでした。
食べ物は生の肉とかローストビーフ、生ハム、ブルーチーズとかはやめた方がいいです!生魚もあまりよくないですね〜☆

私は初期にはじめてのたまごクラブや妊すぐという雑誌を買い、食べていいもの悪いものを調べましたよ〜^_^色々詳しく書いてあるので、1冊は買ってもいいかもしれませんね♡

かおりん

こんにちは(*´ω`*)
基本的には生卵や生のお肉ですね…マグロとかも食べ過ぎは良くないと聞きます。飲み物だとカフェインの取りすぎはダメです。コーヒーやコーラにカフェインたくさん入ってますので私は飲むにしても1日2杯までと決めてます。
私も今16なのでためですね(o^^o)
私は来月予定日です(*´ω`*)大変な事とかあるかもしれないんですけどお互いに頑張りましょうね꒰๑•௰•๑꒱

ちゃんほ

炭酸でツワリ軽減されるのは
いいかもしれませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
たまに飲んでみる事にします!
生系も気を付けた方がいいんですね!雑誌買いに行きます!!笑

丁寧にありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ちゃんほ

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
生物は食べないようにします!
マグロもなんですね〜〜

1日二杯など決めて飲む事に
してみますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

タメなんですかあ!
けど先輩ママさんですね!笑

お互い頑張りましょ!
ありがとうございました!

ゆーゆ

妊娠中良くないと言われてるものは凄くいっぱいあります。

マグロ、生魚、生肉、ナチュラルチーズ、ブルーチーズ、カフェイン含有の飲み物、生卵、生ハム、スモークサーモン…とにかくたくさんあります。

ですが大抵のものは食べすぎなければ食べても大丈夫です。
好きで沢山食べてしまうとかが無くて、普通に食べる分には問題ないと思います。

特別注意した方が良いのは生肉ですかね。妊娠中は免疫が下がっていて菌に感染しやすいので、食中毒やサルモネラ菌感染しやすいため生肉は要注意です。
下痢腹痛嘔吐などによる子宮の収縮で切迫早産や流産になる可能性がありますし、感染したら自分も辛いです。

生卵は買ったばかりの新鮮なものであれば大丈夫です。

お酒、タバコ、は絶対ダメですが、あとは塩分の摂りすぎに注意すれば、大体の食べ物は大丈夫ですよ。

わからないことや不安な事があったら、沢山調べて知識をつけて頑張ってくださいね( ^ω^ )

ちゃんほ

やっぱり生物は本当に気を付けます!食中毒になった事あるんですが本当辛かったです྆ ऀืົཽ⌓ ऀืົཽ॥

今は妊娠もしてますし
食べ物は気にしながら食べたいと
思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

丁寧に優しくありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)😍