※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

完母の方でお子様が哺乳瓶拒否の方へ。旦那などに預ける際の授乳方法について相談です。美容院でミルクをあげようとしたが、哺乳瓶拒否で飲まず。帰宅後、授乳したが4時間経過していた。

完母の方でお子様が哺乳瓶拒否の方に質問です!
旦那などに預けて出かける時授乳はどうしてますか?

今日美容院で預けて行ってきました!泣いてどうしようにもなかったらミルクあげるように伝え出かけました。寝起きに泣きあやしても泣き止まなかったのでミルクをあげようとしたらしいんですが、哺乳瓶拒否でなかなか飲まなかったらしいです。ちょうど帰宅した時に少し落ち着いてたので授乳しました。授乳から4時間くらいは経ってたので、おっぱいで泣いたのだと思うんですが、、、。

コメント

ミミコロ

授乳の時間に間に合うように帰ってました。
間に合わないなら一緒に連れて行くか途中で連れて来てもらって車で授乳ですかね💦
5ヶ月になりストローマグで飲めるようになれば出かけられるけど、うちは数回でそれも拒否になりました😂
あとは離乳食が進めば授乳回数が減るから出かけられますね✨

• mamari

mamari

やっぱ授乳時間に間に合うようにとなりますよね。未だに授乳時間がどのくらい空いても大丈夫かわからなかったりします😅💦
    離乳食が軌道に乗るまでは大変ですよね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

授乳と授乳の間だけですね💦
結婚式等長くなる時は、目的地近くまで一緒に来てもらって、授乳して連れて帰ってもらったこともありました💡