※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変えた方いらっしゃいますか?なぜか教えて下さい❗️

かかりつけの小児科を変えた方いらっしゃいますか?なぜか教えて下さい❗️

コメント

ゆうくんママ

息子のヤンチャにとても嫌そうな顔をされはじめた

鼻と咳し始めたので昼間連れてって薬を飲ませてたのに、夜に高熱を出す事が何度もあったので

近くの呼吸器内科の強い小児科の先生に変えました。
いつもニコニコしてくれるし、鼻風邪も拗らせる事がなくなり本当に変えて良かったです!

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️

かかりつけの小児科変えました!予防接種やおむつかぶれ等で数回受診していたのですか、生後3ヶ月で40℃近い発熱で受診した際に「お子さん1人目でしょ?心配し過ぎだから笑」とバカにした雰囲気で言われ処置も何も無く帰宅。2日程で治ると言われましたが全く治らず、別の小児科に受診したところ肺炎の1歩手前まで悪化していました💦

予約制ではないのと通いやすさでかかりつけにしていましたが、その1件以来予約が面倒でも少し遠くても丁寧に診察してくれる小児科に変えました。その後何度も変えた小児科を受診していますが、変えてよかったと思っています!

長くなってしまい申し訳ありません💦少しでも参考になれば嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺バカにされたなんて誤診しているしそれは変えますよね。実は私も怒られたり、内科もあってそこの医師から問題なしで、薬処方なしで翌日違う病院に行き息子と同じ風邪と診断されブチキレまして😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は長く通うので、医師と合う合わないも大事ですね😅

• 4月18日
あひるまま

下の子ですが…閉院したので、かえました。