※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員の方のキャリアについて、意見を聞きたいです。出世や退職、転職など、考えていることを教えてください。

会社にお勤めで正社員の方、ご自分のキャリアってどんな感じで考えてますか?
役職はここまで出世したいとか、逆に出世する気はないとか、
何歳には退職したいとか、近いうちに転職したいとか…

色んな意見を聞きたいので質問してみました!よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

役職ついてますが、正直面倒なので平社員のままでいいかなーと思ってます😅
今のところ特に会社に不満ないので、転職する予定はないです!

• ママリ

ママリ

分かります、、担当さんの方が作業は多いけど楽だったりしますよね💦

• 4月18日
🌊こま🌊

出世したら責任と業務は増えるのに給与はそこまで上がらないので、今の位置でずっといきたいです😭
とはいえ今の上司が移動とかになれば、キャリア的には私がトップにならざるを得ないので、そうなった時は辞めるか部署移動希望したいなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

辞めるか部署移動希望なんですね💦たしかに給料に見合わない仕事量だとコスパ悪いですよね😅

• 4月18日
moony mama

出世する気はありません。
性格的な問題もありますが、自分の出世のために夫の仕事に影響が出るのは違うと考えているので。
二人とも出世していくとなると、かなり子供への負担も大きくなると思っています。だったら、片方が仕事を頑張り、片方は家を守る…がパワーバランスちょうど良いと思っています。

五歳年上の夫は、定年後の再雇用も頑張ってくれると言ってますが、私は、定年と共にスッパリと退職する予定です。
(夫と相談済み)
そうするとほぼ同時期に仕事を辞めることになるので、一緒にのんびりできるかな?と。
まぁ、この先一緒にのんびりしたくない❗️って思ってしまったら、私も再雇用で働きますけどね😝

• ママリ

ママリ

分かります、、それぞれ役割分担出来るのは理想ですよね😂まさにうちが今私の出世で夫の育児負担増えまくりなので難しいところです😭世帯年収にはかなり貢献してるのですが…笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

部長を目指したいなと思っています。
雇用延長はその時の状況(健康、趣味など)によって考える予定です。たぶん働き続けるかボランティアなど新しい活動をします。

ハードな仕事を結婚を機に辞めてのんびりとペースを落として働くはずが、気がついたら人の2倍3倍働いていて、仕事のなかで成長すること、より多くより深い情報に触れられることが大好きと気がつきました。
夫もかなり支援をして理解もしているので、社長とまでは思っていないですが上がれるところまで目指したいです。

• ママリ

ママリ

わー素敵ですね😂✨向上心が伝わってきて心にしみます…
    私も本部長になりたい!と若い頃は思っていたのですが、実際にこの春から部長に昇進したら色々大変すぎて降格を申し出たい欲求と闘っているので…初心を思い出そうと思いました💦

• 4月18日

うちは夫婦ともに管理職の状態で、妊娠出産しました。
子育てと両立できるか不安で私は降格を願い出ましたが、上司に説得され、以前のポジションでの復帰です。
子どもの急な対応にはどちらか仕事の都合がつきやすいほうがしてます。

正直、今は、キャリアより娘です。

• ママリ

ママリ

管理職というと部長さんとかですか?今後のキャリアについては子供優先で今の所は特に考えてない、というイメージでいらっしゃいますか?

私も今部長してるんですけど、子供二人育てながらの部長職が結構しんどくて…子供三人の夢は夢で終わりそうです😂

• 4月18日