※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

同じ経験された方、ご意見頂けたら嬉しいです!夫が本日コロナ陽性判定さ…

同じ経験された方、ご意見頂けたら嬉しいです!

夫が本日コロナ陽性判定されました。
私と子供は現在無症状ですが、濃厚接触のため一緒に現在を受けに行きました。
私は抗原検査では陰性だったのですが、より感度の高いPCRを念のため受け、子供と共に結果待ちです。

私は仕事をしており、子供も保育園に通っているのですが、
もし私と子供が陰性だった場合、子供は登園自粛させた方が良いでしょうか。

夫とは夫が発熱の症状が出た時から完全に部屋を分けてます。
皆さん濃厚接触者になっても結果が陰性だったら普通通りの生活をされているかと思いますが、家庭内に感染者がいる場合、陰性であった際にどのように過ごされたか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷーさん

私の弟が陽性になり
母が濃厚接触者で陰性でしたが
ずっと仕事休んでましたよ💦
部屋もしっかり隔離してましたが
やはり今日のところは陰性かもしれませんが
例えば1週間後にやった時には
陽性でしたなんてことになったら
結局周りに迷惑がかかるので😅

ひなまるママ(27)

私が陽性になった時は
症状が出てから旦那と息子を
部屋隔離していました。
陽性とわかり旦那と息子も
検査をしてもらいましたが陰性。
最後に私と接触した日から7日間は
だんなは濃厚接触者として
仕事は行ってません。
保健所からそう指示されました。
旦那はそれから検査はしてませんが
息子は念のためもう一度検査しとこうと思い4日後?か3日後に検査
したら陽性でした😭💦
無症状です。。
子供は無症状が多いと聞きます。
幸い、症状が出てから
保育園も自粛していたので
よかったなと思いました😵‍💫😵‍💫

ママリ

まさに今、同じような状況です。
夫が陽性となり子供たちと私は濃厚接触者となりました。
PCR検査で陰性だとしても、濃厚接触者であれば自宅待機となると思いますが…陰性であれば普通の生活をしてもいいと言われたのですか?💦

ひなの

濃厚接触者なので登園禁止ですよ🙋‍♀️
7日自宅待機です。
でも我が家は結局みんな陽性になりました😅