※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、10日間の自宅待機が終わりますが、濃厚接触者のため外出できず、引きこもり生活です。同じ経験の方、どのように過ごされましたか?2回検査で陰性だったので+1週間が必要か考えています。

娘がコロナ陽性、他は全員陰性で
明日ようやく10日間を終えますが
濃厚接触者になる私達は+1週間なので
結局外出は出来ず、変わらず引きこもり生活です。

同じような方、もしくは経験済みの方
どうお過ごしになられましたか?

2回検査して陰性だったので+1週間っているのかな〜なんで考えてます😨

コメント

みるくティー☆

娘さんは隔離してないんですよね?
隔離していなかったら
濃厚接触者のままで
お子さんの感染からいつ
うつってもおかしくないので
+1週間は仕方無い気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないんですが次の日に再検査した所、陰性で家族全員2回検査して陰性だったので結局コロナではなかったかもしれないと病院から言われたものの、保健所には+1週間と言われたので謎のまま過ごしてます😌

    • 4月17日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    娘さんを再検査したってことですか?
    その後家族で検査しても
    陰性2回って事ですか!?
    友人は家族感染で
    有症状なのに2回陰性で
    3回目陽性になったって
    人がいましたが…
    検査も100%ではないですし
    結局何だったのか
    分からないですね。
    ご主人もお仕事休んで家族で
    引きこもりって事ですよね💦
    多分ここからはご自分の
    考えの問題な気もしますし
    ウロウロしても
    バレないといえばバレないです。
    それこそ隔離したって
    事にしても誰にもわからないです。
    ただ保健所から言われた通り守れば
    万が一他の人にっていう
    可能性は無くなりますし
    もし身近にコロナ陽性になっても
    うつした!?っていう
    心配はなくなります。
    ご主人のお仕事も休んでだと
    有休の関係やらで悩ましいところも
    あるかとは思いますが
    友達はこんなに家族で家で
    過ごすのはこれから先
    ないだろうしと
    めっちゃ家族でゆっくりしたとは
    言っていました。
    もし保健所のいう通り
    +1週間されるのだったら
    気持ちをそう切り替えても
    イイかなとは思いました。

    ちなみに我が家は長男が
    陽性になって完全隔離を
    していたのですが
    引きこもり中、子供はテレビ電話でつなぎ
    私たち他の家族とで
    色々楽しんでいました。
    うちは完全隔離で消毒とかで
    日々疲れてましたが
    今思うと主人も仕事無しで
    ずっと家にいるのも
    新鮮で楽しかったです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るの遅くなってしまいました( ; ; )
    こんなにも沢山のメッセージ!とても助かるお言葉ばかりで、感謝です😌

    そんなこんなで本日解除になりました!
    すぐにコメントして下さり、とても助かりました🤍ありがとうございました!

    • 4月25日
ままりん

濃厚接触者が陰性のままだと+1週間なんですか!?
発症から6日経つとほとんど感染リスクはなくなると聞いたことがありますが、念には念をってことなんですかね😢😢

我が家は夫から始まり、その2日後に私と上の子、その2日後に下の子、と早い段階で移ってしまったので自宅隔離期間は12日間で終わる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    濃厚接触者が陽性になればその日から10日と短いですが、1人でも陰性だと隔離が終わった日から+1週間です😌

    最終的に家族全員コロナに感染がほとんどですよね、、
    12日間お疲れ様です( ; ; )

    • 4月17日