※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱で元気ながら食欲が落ちている。肉は重たいので控えているが、成長に影響が心配。お粥は食べるが、他の工夫を知りたい。

1歳3ヶ月の子供を育てています。
金曜日からずっと熱があり薬を飲むと下がるのですがまた効き目が切れると熱が上がってきて本人は凄く元気なのですが身体が熱くなり食欲も少し落ちたようにおもいます。
こんな時期なので病院でコロナの検査を受けたのですが陰性でした。
同じぐらいの子供さんを育てるママさんに質問です。
熱が続いた時ご飯などはどう言った感じにされてますか?
肉などはおもたそうなのであげていないのですが、このまま肉をあげずにいると成長面で後で影響が出そうで、、、
本人はお粥なら食べてくれるのですが、皆さまどのように工夫されているのか教えていただきたいです!

コメント

かりん❁

具合が悪い時は食べられるもののみです。
食欲があればいつも通り、なければ無理せずです。
成長に影響がある程は体調不良は続かないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    このご時世なので風邪をひくと、、、😅

• 4月17日
  • かりん❁

かりん❁

私も以前は栄養を気にして卵と野菜のお粥や豆腐と野菜のうどんなど献立考えていました。タンパク質が気になるなら、しらすも良いですよね。
    大体、離乳食初期から食べられる食材は消化が良いです。

• 4月17日
mama

うちの息子も木曜日から昨日までずっと40度近い熱が出てました💦
食べ物に関しては、本当に食べれるもののみです。
おかゆやうどんやゼリー、おにぎりでした。とうふもすきなので豆腐もあげてました。お肉と同じくタンパク質なのでいいかと!
でもそこまで成長面での影響は気にしなくていいかと、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫ですか??😭
    豆腐!明日あげてみます🤗
    お粥は白いお粥だけですか?中に何か入れたりされましたか?

• 4月17日
  • mama

mama

お粥はしらすとか人参とかほうれん草とか混ぜてました!お味噌で少し味つけて🤏

• 4月18日