※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が再び出てきたが、1日で止まった。悪露か生理か不安。運動が原因か?

悪露についてです💦

産後1ヶ月半ほど経ちます。
産後2週間のときに悪露の出が悪く掻爬術しました。
1ヶ月検診で、あと1ヶ月は出たり出なかったりすると
思うよと言われていたのですが、昨日鮮血っぽいものが
だらだらと少量ずつ1日続きました。
生理?と思ったのですが、今日は止まっています。

1日で止まるということは悪露だった
可能性の方が高いと思いますか?
生理だと1日で止まらないですよね?しかも少量、、
昨日産後はじめて痩せ始めようと思って
YouTubeでエクササイズはじめたので
動きすぎちゃったとかですか?😵

コメント

はじめてのママリ

私も掻き出したので半年前ですがコメント失礼します!私の場合、掻き出した日と次の日に鮮血が2日くらい出ました。その後は悪露がでたり、でなかったり。でも鮮血はその2日!悪露が産後2ヶ月くらいまで続いた感じです(^^;

術後2週間経ってからの鮮血ならまた別の出血か、本当に生理か、、、ですかね?!
次、また受診する予定とかないですか?一応記録つけといて、行くタイミングあったら見てもらえるといいですね。

(ちなみになんですが私は掻爬術で保険がおりました!もしかすると入ってる保険によっては保険金でるかも?!なので確認まだでしたらしてみるといいかもです!)

• もも

もも

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

わからないですよね😂次2ヶ月すぎて生理っぽいのきたら生理ということですよねきっと😵笑

掻爬保険おりるんですか!?また確認してみますありがとうございます🥰

• 4月18日