※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラしてしまい、怒りすぎたことを後悔。自分の短気さに気づき、優しいママでいたいと思っています。

今日も2歳の娘にイライラしてしまいました。
よくわからないこだわりやイヤイヤが続き、お風呂上がりオムツを履かず逃げ回る姿にプッツンしてしまい、「いい加減にしなさい。腹立つわー。もうママ知らない。うっとおしい。」と言い旦那にバトンタッチしました。
後で考えると別にそこまで怒ることじゃなかったんですけどね🥲🥲毎日ガミガミ怒ってばかりで、自分ってこんなに短気なんだと改めて思いました😂
妹が産まれて保育園も頑張って行っているのに、なんで土日くらい怒らないでいてあげれないんでしょう。自分が嫌になります。寝顔を見て反省の日々です。

明日からは優しいママでいてあげれますように🥲🙏🙏

コメント

分かりますよ…わかります😭😭😭😭でもママさん頑張ってる証拠なんです♡お疲れ様です🤩私も明日から頑張ります🙏🙏

ねこ

毎日お疲れ様です🥲下の子のお世話もして大変ですよね💦

小さなイライラが積りにつもって爆発して怒ってしまうことが多々あるので気をつけなきゃなと私も思います😂

怒りすぎてしまったときは怒り過ぎてごめんねと言ってギューってするようにしてます