※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

元カレとの過去が忘れられず、最近会う約束をしてしまった新米ママ。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは。私は生後8ヶ月の息子を育ててる新米ママです。旦那さんはごく普通の優しい家事を手伝ってくれる旦那さんで不満などはありません。
そこで、私は旦那さんと結婚する前に付き合ってた元カレの事を忘れれなく、今現在も忘れれないです。元気してるのかなあ?とか気になっちゃいますし、最低ですが、元カレと結婚していたらもっともっと楽しかったんぢゃないかなあ?とか考えてしまいます。そしてその元カレから最近連絡があり、会いたいとのことでした。元カレにも彼女はいます。私は自分の甘さで会う約束をしてしまいました。もう、最低なのはわかっています。しかし、今回会ってもう忘れようと考えています。自分が最低すぎてどうしたらいいのかわかりません。こんな経験された方いらっしゃいますか?
責めるよーな回答はいらないです。

コメント

ことちゃんママ

会ってしまうと余計に忘れられなくなると思います。

めめたろ

ドキドキする乙女心をお持ちのはるさん羨ましいです♡
私は妊娠してからはないのですが、新婚当初、そういったことがありました💦会おうと言われ、会いたいなぁと正直思ってしまったのですが、そこはダメダメ!と言い聞かせ、会うことはありませんでした。でも、連絡が頻繁にきていて、もし同じことを旦那にされたら嫌だなと思って、心苦しかったですが、連絡を断ちました✨今ではその人の事を考える事もなくなったし、子どもが産まれて、一生懸命に手伝ってくれる旦那のことがさらに好きになりました😊

かなる

けじめをつける、くぎりをつける意味で会わない、連絡しないほうがいいとおもいますよ。

ちゃこまま

そういう気持ちはわからなくもないですよ〜、でも私なら連絡を断ちますねー。ストッパーは自分でかけなきゃかからないですよ。ただもう既に会う約束をしてるなら遅いですけど・・・先に回答されてる方の通り、会ってしまうと余計忘れられなくなると私も思うので、一歩踏み込んだ関係にならないように彼の前で決意?みたいなものを口に出して話したり、これからも子供と旦那様に真正面から愛を注いでいけるように後ろめたい気持ちになるようなことは決してしないと強い気持ちで会うことですかね(^-^)

はじめてのママリ🔰

最低すぎてとご自分で悪いと分かっているなら大丈夫だと思います。
会うときは旦那さんにお子さんを預けるんですか?凄いですね。

あいすまんじゅう

今からでも約束取り消すことも出来ますよ!

赤ちゃんのお世話、家事、色々あってママは大変ですよね。たまには、女子として、ランチやデート、友だちにあってワイワイしたいですよね〜(*´ω`*)
私も出産前に旦那さん以外とランチの約束してましたが、やっぱ違うなぁ〜って思って、約束ドタキャンしちゃいました(・∀・)
それはそれで最低ですけど、縁切りたいならそれもありかなぁ〜って。
こちらが忘れられないなら、向こうに嫌われるってのも効果ありますよ♡

Yuka☻

会う時はお子さんどうするんですか?
一緒なら、少しはストッパーかけられるんじゃないでしょうか。。
お子さんの幸せな場所、ママが壊しちゃだめですよ。

かえさん

会うともっと忘れられなくなると思います。
元カレにもきちんとした彼女が居るんだし
主さんだって大切なお子さんと旦那様が
居るんだからお互い大切な場所居場所を
自分達で壊す必要ありますかね?
元カノを想うのなら
既婚者で子持ちの主さんより
今の彼女との幸せを
選ばせてあげましょうよ。
もし体の関係など持ってしまって
それが旦那様にバレてしまった時
一番に気づつくのはお子さんです。。
今なら取り返しがつきますよ。。

ひらけい

子供はママの笑顔が大好きです。
ママが幸せになれると思うのなら、私は良いと思います。
でも、後悔だけはしないで下さい。

まなぽむ

忘れるために会うって言い訳ですよね〜
私も前の結婚の時、
軽い気持ちで会って
歯止めきかなくなって
結局バレて離婚、親権も
失いましたよ
死ぬほど後悔しましたし、
全て失いました。
100歩譲って旦那の事は
どうでも良いですが、
子供の事を考えてあげてほしいです。
私のような結果にならない事を祈ります。

• まなぽむ

まなぽむ

会うなら旦那様に素直に話てみては?
    忘れるために行くなら
    隠し事は良くないと思います。

• 11月14日

忘れるためならご主人にも話して、一緒に来てもらったらどうでしょう?(^_^)
それが一番、はるさんにもお相手にも一番のストッパーになると思いますよ。
本当に忘れたいならもう連絡も取らない、会わない、それが一番のはず。

それでもあえて会うという選択をしたなら、ご主人とお子さんも連れて行って
「私は今この家族と幸せに暮らしてる」とお相手にもはるさんご自身にも言い聞かせるべきかと(^_^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

会って忘れたいというのは難しい気がします。
会ったらもっと好きになっちゃうと思います。
私なら旦那さんに不満がないなら裏切ることは出来ないかなと思いました。
私も会いたいと思った元彼はいます。
が、主人を裏切ることも無理ですしなにより娘を裏切れないので会いません。
もし御主人に会うのがバレた時揉めませんか?
会いに行くならお子さんはもちろん連れていくとは思いますが御主人も一緒に行かれると良いと思いますよ💓

みみい

私も婚約中同じことがありました。
ちゃんとさよならするのに1年ぐらいかかりましたし、
さよならして結婚したあと、
旦那とうまくいかないときとか、
何度も元カレを思い出しました。

でも元カレは私に
結婚しないでくれ。俺のそばにいてくれって言うだけで、彼女とは別れていませんでした。
先に別れてから言われたら、私は婚約破棄していたかもしれません。
だから私はこのままだと婚約者に失礼だと思って、ちゃんとさよならしました。
でもさよならの時は、本当に辛かったです。
そして、その後さらに会いたくて、悲しくて辛かったです。

私の経験から言うと、
嫌いで別れた訳ではないなら
会うとさらに好きになります。
もっとそばにいたいと思います。
そして忘れられません。
もしかしたら元カレに幻滅することもあるかもしれませんが、
記憶が美化されるばかりで、
罪悪感ともどかしさで辛くなるだけです。
簡単にさよならもできなくなります。

はるさんは旦那さんとお子さんがいます。
きっと罪悪感が2倍になって、子供の顔を見るのも辛くなってしまうと思います。
今なら間に合います。
会いたい気持ちはわかりますが、
会ってさよならはイメージどおりにできないと思います。

はる

みなさん、ありがとうございました。
会う約束しましたが、やっぱり旦那と子供を裏切れないので断りました。

roger

子供を裏切ることになりませんか?

ちぇるみー

わたしはモヤモヤするなら、区切りをつける意味で会いますねー!
会って区切れなかったら、連絡を消します!!
旦那さんとは一緒に良すぎて、元カレがよく見えて来るかもしれませんね、
元カレに会ったら、逆に今の旦那さんでよかったって確信できるかも❤️