※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や彼氏がいないため、子供との外出が大変でストレスを感じています。家にいるのも苦痛で、アウトドアな人間になりたいと思っています。どうしたら気楽に外出できるでしょうか…

娘と二人暮らしのシンママです。

子供ができてから友達付き合いをほぼたってしまい、出産してから遊びに行ったのは2.3回。 
休みの日は近所の実家か、祖母の家に遊びに行きます。

わたしが人混みが苦手だったり、公園や広場などでも他人がいると自分の子供が迷惑かけないか、逆に何かされないかばっかり気になってしまい疲れてしまったり、娘もやんちゃで落ち着きがないのでなおさらよく見ていなきゃ行けないので、結果実家か祖母の家にしか行けません。

娘にとってはたくさんいろんな所に行った方が楽しいのはわかるのですが、どうしてもしんどくて…

こんなとき友達や彼氏などと一緒に出掛ければ、人手がある分、わたしも気楽に過ごせるのかなと思うのですが、なんせ相手がおらず…(世話要員で考えているわけではありません💦)

本当はここまで無駄に気にしたくないのですが、どうやったら気にしなくてすむでしょうか…

また、正直ずっと一緒に家にいるのも苦痛なんです。こんなこと言うと精神面を心配されることがあるんですがおかしいのでしょうか…

フッ軽でアウトドアな人間になりたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ。
まだまだお友達と遊ぶと言うよりは個々で遊ぶ感じなので。
うちは年少で幼稚園入園から集団生活に入りましたが問題無かったです。
保育園が幼稚園は考えてますか?
行かないとダメって事はないけどたまに頑張れる時に公園少し行く程度とかでいいんじゃないですかね。

うちの子の場合はかもしれないけど、3歳前後になると他人と遊びたがる様になり公園であった子やお母さんにガンガン絡んでいく様になりました。
公園とかで気にかけて大変かもしれないけど順番とかどうぞとか学んでいくのでそれはそれで良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも落ち着きないヤンチャタイプなので疲れて一時期空いてる公園とか時間帯に行ってました笑

• 4月17日