※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

友達の子どもの名前が「ゆずは」ですが、自分の子どもに同じ名前は使わない方がいいでしょうか?漢字は違います。

女の子の名前についてです🌷
例えるなら、友達の子どもの名前が ゆずは です。
自分の子どもに ゆず とつけるのは無しですかねー?😂
漢字は違います!

コメント

えるさちゃん🍊

うちは気になるのでやめます!

• いちご

いちご

ありがとうございます!ですよねー😵娘が言い出して画数も良かったのでアリかなーと思ったのですが、あ!と思い出しまして😱😱無しですかね💦

• 4月17日
mamari

友達の友達とかならまだありですが、
友達ならなしですねー🙅‍♀️💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    少し距離のある友達ではあります😂ですよねー💦

• 4月17日
Min.再登録

私が友達の立場なら別に何とも思いませんが、相手がどう思うか分からないので避けた方が無難だと思います💦

人によってはめちゃくちゃ嫌がる事ですし、予め確認するにしても素直に嫌だと言える方は稀だと思うので...

• いちご

いちご

ありがとうございます!ですよねー😵友達の距離にもよりますか?無しですかねー💦

• 4月17日
ひろ

ゆずは の は が、かぶるなら、まだいいですが、ゆず がかぶるのはさすがに無しかなと思います😅
知っていて似てるなと思いながらもつけるのは、さすがにちょっと配慮ないなーと思っちゃいますね💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!それ思いました😂ですよね、、、また考え直してみますー💦

• 4月17日
(๑・̑◡・̑๑)

私なら付けないです…

• いちご

いちご

ありがとうございます!やっぱりそうですよねー😵考え直してみます!

• 4月17日
hana

私は友人にそのような感じで付けていいか聞かれたのですが、かなり複雑でした😭💭
どの程度仲がいいかによります🥺
逆につけたい名前と似てるものを友人が先につけて諦めたこともあります💦

はじめてのママリ🔰

友達の子どもにいるなら付けないです😭

私も付けたい名前を別の友達が付けたこともあり、
友達の子どもの名前知ってる人やSNSで載せてる子と被りそうなものや似たようなものは全部候補から外して考えました😫

S (22)

私ならなしです!   

ゆゆママ

うちの子が ゆずき という名前ですが、普通に連絡を取り合ってる同級生の子どもにゆずか や ゆずは がいますが全然気になりませんよ〜‼︎