※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の考え方が本当嫌です😣私は専業主婦なのですが、女は育児家事が仕事…

主人の考え方が本当嫌です😣

私は専業主婦なのですが、
女は育児家事が仕事。俺は外で働いて疲れている。
責任がすごいんだぞ?とか
俺の金、俺の家、とたまにいわれます。

息子のランドセルの話になり
これが良いらしいよとママ友に聞いたメーカーの
ものを話したら こんな値段出したくない
6万7万も出したくないといわれ
でもこれが丈夫でおすすめらしいよ。
息子の好きな色あるしって話した時、
誰が金払うと思ってんだ?といわれたり。

家のインテリアの話をしても
俺の家だから勝手なことしないでとかいったり、

子供のことも、○○(私)の仕事でしょとかいわれたり、

育児疲れたといっても
俺の方が外で働いて疲れてるとかいったり、
育児疲れたっていうなら
次男が寝てる時に一緒に昼寝すれば?とかいってきたり、
昼寝してる時に夜ご飯や掃除してるのに…


家のことはほぼしてくれません。
家事も育児も掃除も。
休みの日もしてくれません。

たまーに私が美容院とかいったときに
みてくれてご飯も作ってくれますが、
掃除なんて全く、
私の仕事らしいです。

だから働こうと思っても

○○が働いたってどうせ扶養内だし足しにならん、
とかいわれます

主婦が楽だと思ってる主人に
なんて言えば理解してくれるのでしょうか?
ママ友とかの旦那さんは
すごく協力的な方が多くて
家事も育児も掃除もしてくれています。

その話をしても

ふーん。働いてるのにやらせるなよ。

とかいってきます。

ママ友何人かはは朝ごはんも作ってなくて、
旦那さんのお弁当も旦那さん自身が冷凍食品つめて
仕事行ってるみたいでそのはなしをしたら
今はいい時代になったんだね。ありえんわ。

と言ってました、



こういう人はやはり
女のこと下にみてますよね?
変わらないですよね?
なんて言えばわかってくれるのでしょうか

コメント

抹茶

モラハラもいいとこですね😢
モラハラだとなかなか考え方変わらないので理解してもらうのは難しそうですが…一度丸一日お子さんをご主人にお願いして母親がどれだけ大変か分かって貰うのが1番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱモラハラですよね?
    むぎこさんの旦那さんは
    こんなこと言わないですか?
    丸一日預けたことないので今度預けてみます…😭😭

    • 4月17日
  • 抹茶

    抹茶

    そんなこと一度も言われたことないです💦
    家事はやれる人がやれば良い、家事=主婦じゃないって考えの人なので積極的に何でもしてくれますし、仕事から帰ってきたらお疲れさんって言ってくれます🥺

    丸一日預けるべきですよ!
    もちろんご飯は冷蔵庫の中のあるものを使ってご主人に作らせましょう!冷食で文句言うなら勿論冷食やコンビニ弁当とかもっての外ですよ!
    洗濯も干して畳んで、食器もべ 食べたらきちんと洗って片付けて、晩ご飯も当たり前に作る!お風呂も二人入れる!寝かしつけまでやって完璧にやりきってから文句言えよ!って思います😇

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです、、
    みんなそんな感じなんですかね😭
    うちの旦那は家事=主婦
    です😭
    お疲れさんなんていわれたことないです。いつも私が疲れた〜とかいうと
    俺のが疲れてる。
    俺は外で動いてんだよ?とかばかり😵‍💫
    今日はママ友の子供と遊んで家でめちゃ暴れられて
    疲れたなーといっただけなのに、
    じゃあ遊ばなきゃいいじゃん。です😂

    確かにそうだけども😭ですよねー
    おつかれさんっていわれたい😭😭

    そうですね今度丸一日預かってもらいます😭😭

    • 4月17日
娘のママ

変わらないでしょうね…
ご主人の友達とかがガツンと言ってくれればいいかもしれませんが…。
まあでもそんな感じで一生男尊女卑の価値観っぽいのでこのままであれば離婚前提に話し合いたいっていうか、ATMとして働いてもらうかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州の人だからか
    全ての人がそうではないと思いますが
    本当男尊女卑がすごくて。

    自分の親を見てるからですかね。
    本当俺の金、誰の金だと思ってんだ?とか言われると
    離婚したくなります…

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

主さんの言う通り下に見てます。典型的なタイプです。
気にせず仕事できてるのも、普段家のことを支えてる妻のおかげということも忘れないでほしいですね。
そんな仕事をしている自分がこの家で1番偉いかのような言い方してますが、唯一その1番偉い貴方にできない妊娠、出産を妻が2回も命がけでしました。そんな偉いならやってみろって言う話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね。
    気にせず仕事できてるのは妻のおかげというの
    今度言いたいと思います😵‍💫

    本当そうですよね。
    出産が命がけというのが理解できていないんです…2回とも立ち合いできなかったので😭立ち合いさせたかった。。

    • 4月17日
ママリ

「夫の扶養から抜け出したい」という漫画を思い出しました😳
その漫画に出てくる旦那さんに似てます🤣💦

言って分かってくれたらいいんですけどね😥
考え方変えるのって難しい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな漫画あるんですね笑みてみます🥺
    まさにわたしにぴったりの
    タイトル!

    • 4月17日
prn

人様のご主人に失礼ですが今時そんな考えの人がいてびっくりですしありえないですね、、下に見てますし変わることはないと思います。扶養外で働いてご主人のことだけをやらないとかしてもわかってくれるかな?くらいじゃないですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    でも本人は男はみんなこんな考え方と思っているようです。
    きっと扶養外で働いても
    文句言われそうですよね笑
    こっちの方が稼いでたらなんていうんですかね、こういう人は😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

モラハラというか、男尊女卑な旦那さんですね😅
うちの父も九州男児でまぁ似たような感じです。残念ながら変わらないですよ…そう育てられたんで。おばあちゃん家行くと女はみんな台所にいて、男達は座ってずっと飲んでます。おい、酒!って声掛けるだけで、全部女が手取り足取り動いてます😅そういう風習で育つと、男の方が上だと刷り込まれます。プライドばかり高くて、自己中です。
父はお金に関してだけは寛大で、母が好き勝手使っても何も言わなかったので何とか夫婦やってますが、私にはとても無理で、父とは真逆の優しい尻に敷かれてくれるタイプと結婚しました。
私なら数日家出するかもです!離婚チラつかせると意外と焦ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ😭もうまさにそうなんです!
    旦那の実家行った時に、
    お義父さん、旦那、義姉の旦那さんは座って、お酒。
    キッチンには常にお義母さん、お義姉さん、、、
    常に女は動いています。。

    九州の人と結婚すると大変だよってまわりにめちゃくちゃいわれたのに、、
    付き合ってる時は
    優しくて男尊女卑な感じ全くしなかったのに…結婚して子供できたらころっと変わりました…というかこれが正体ですよね。
    結婚相手間違えました😓
    本当次腹立ったら離婚ちらつかせます…

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

そんなに稼いでるんですか?
ランドセルの件は
ママ友とかださずにもっとわかりやすいプレゼンがよいかもです。高い部類にはいりますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのお友達のとこよりかは
    稼ぎは多いとは思いますが、、もっと稼いでたら多少言われても許せますが笑

    そうですね調べてみます😊

    • 4月17日
ママリ

モラハラで価値観古すぎるのも良いとこすぎます💔
じゃあ明日から子どもとママがいなくなったらどうやって生きていくんでしょう?

なんかネットでそんなこと言ってる旦那さん、100%離婚したよとかっての見たことあります💦

周りの人で考えや価値観は決まるんですが、ご実家がそうだとたいてい考えはガラリと変わりません💦
誰だって毎日小言言われたくないし、感謝の気持ちも忘れされたくないですよね。
離婚チラつかせるのもアリかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古すぎますよね😣

    失ってから気づくタイプですよね。
    一回離婚危機があり
    その時はやたら優しかったのに、忘れてしまったんですかね。笑

    本当向こうの実家と私の実家は真逆なので、考え方がちがいます、、💦
    付き合ってた時は小言もなく優しく男尊女卑なんてなさそうだったのに
    結婚して子供できて変わりました.本人曰く男は大黒柱だからどーのこーの、、

    一緒にいるとモラハラも麻痺してきちゃいますね😭だいぶ自己肯定感低くなりました( ;∀;)

    離婚ちらつかせます😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
自分が投稿した質問かな?
と思ってしまうくらい同じです💦
私も子供ができてから仕事をやめて専業主婦5年目になりますが、旦那に「そんなに働いてなかったらもう社会出られへんやろ」とか、「お前みたいなん無理無理働かれへんって」とか言われます。
子供が産まれるまでまで普通に働いていて妊娠出産を機に働いていないだけなのに完全に馬鹿にされてます。
おなじく誰のお金と、、とも言われました💦
他のお宅のの旦那さんの話をすると馬鹿にしてます。
レベルが低い。など。
私は心の中で「お前よりレベル高い旦那さんなんかいっぱいおるわ!できる男は仕事も家もうまくまわすねん!」
と怒ってます。笑
同じ境遇すぎて思わずコメントせずにはいられませんでした😅なんの解決にもなってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方いて嬉しいです😭心救われます😭❤️

    本当バカにしてきますよね😓
    私も心の中で思って心の中で言い返してます笑

    誰のお金…とかほんとうざいですよね💢
    世の男みんなそうだと思っていて、妻子ある男友達に話したら、そんな風に思ったことない、って真顔で言っていたので、
    あーうちがおかしいんだなーと思いました笑

    もう同じ境遇の方いると
    嬉しいです〜😵‍💫
    周りにはなかなかいなくて💦引かれそうで愚痴れません笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

モラハラお辛いですね。うちもです。私はこれからパートに出る予定なのですが、今までは散々働け働け言ってたくせに、いざパート出るとなったら、1日3時間なんてただフラフラしてるだけだ。それで家事が疎かになるなんて、死んでも有り得ないからな!みたいなこと言ってきます。俺が食わせてやってるとか、お前がいなければ息子と自由に暮らせるとか、もう散々です。誰に相談することもできず、いつもこちらで発散させてもらっています😭なんの解決にもなりませんがきっと、同じような旦那様達はある一定数いるんだと思います😭私はその狂った考えが息子にだけは伝わらないようになんとか阻止したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちのモラハラ夫は働けというわりにはハロワで見つけて求人ことごとく文句いってました。お前のせいでいつまで経っても働けないんだよと、心の中で思っていましたが。お前にできることは加工場の単純作業だ。みたいな言い方してきます。加工場で働いてる方をなんだと思ってるんだと感じます。世の中、色々な肩書きや立場の人がいるから、世の中がうまく回り、それは家庭内でも同じはずだということが、わからないんでしょうね。何不自由なく仕事に行けるのは、ごはんが作ってあって、洗濯された綺麗な洋服があるから毎日仕事に行けるのに。お金稼ぐ奴は偉い、長い時間仕事してる奴は偉いみたいな、こどもみたいな思考になぜなるのかが、不思議でたまりません。
    ごめんなさい、ただの愚痴になってしまって😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    わたしも働こうかなといったら
    そんな短時間意味ないとかいわれます。
    なにができるの?とかもいわれますおなじです。

    本当ですよね!
    お金稼ぐ奴は偉いみたいな考えおかしいですよね?
    うちの主人もです💢

    本当考え方が息子には移って欲しくないです。

    でもわたしももう洗脳されかけてるのか…笑
    結婚してから自己肯定感低くなりまします。
    前はこんな考え方じゃなかったのに…と思うことすごくあります。
    でもなおしかたがわからず😂

    いえいえわたしも友達には言えないので、、
    愚痴り合いましょう😔☺️

    • 4月26日