※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

産後1年経っていて、生理が遅れているけど妊娠検査は陰性。不正出血もあった。婦人科で診察予定。経験や知識を共有してくれる方、コメントお願いします。

産後1年経っていて、毎月きちんと生理はきていましたが、
今月は生理予定日より12日すぎています。
しかし、妊娠検査薬では陰性でした🥲。
なにか病気の可能性があるということでしょうか💦

排卵日付近に不正出血が少量2日間ほど続きました!

妊活していたわけじゃないですが、
ちょっと期待してしまいました😅
でもさすがに今の時点で陰性であれば、
人参の可能性はないですよね?💦

ちなみに、心配なので、
次の火曜に婦人科に診察行く予定です。


同じ経験がある方、もしくは何か知っている方、
コメントくださるとありがたいです🙏🙏

コメント

ちぃ

すみません。文章の中で、人参になっている部分がありますが、人参ではなく、妊娠です😅

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れたとかではないですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    1人目の時もに2人目の時も、産後はきちんと毎月予定日付近にきてたのですが、こんなにズレることってあるのでしょうか😣?
    無知ですみません💦💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もあまりらずれることなかったんですが、1人目産んだ後それまできっちりずれなかったのに突然排卵が2〜3週間遅れてそれで妊娠しました笑

  • ちぃ

    ちぃ

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!2〜3週間もズレたりするんですね😳😳。もう少し、様子を見てみます😵!!

    • 4月18日