※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがコロナ陽性、世話している濃厚接触者の私に咳と咽頭痛がありま…

子どもがコロナ陽性、世話している濃厚接触者の私に
咳と咽頭痛があります😭

大人は発熱外来をしている内科を探して
コロナ陽性の子どもを連れて行くしかないので
車で検査してもらえるか確認して行くのでしょうか?😭

コメント

mini

コロナの陽性証明書がいりますか?
見なし陽性でいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなし陽性は医師の診察が要りますか?病院から保健所に連絡されますよね😭
    子供のPCR受けた小児科で、とも考えたのですが、大人のPCRのみで小児科にかかるのも、??よく分からなくて😭

• 4月17日
  • mini

mini

保健所の方に相談するのが一番ですね😌
    私の地域は家族に陽性者が出た場合、特に子どもで隔離不可能なら①症状があれば親は見なし陽性→親の発症から10日で隔離解除。②症状がないなら濃厚接触者の隔離期間14日間を終えてから隔離解除になります。

ニュースでやっている隔離期間と違いますが、地方自治体で厳密な基準が違うようです😭

見なし陽性は医師の診察なしでした。病院からも保健所に連絡が行くでしょうが、自分で保健所に連絡した方が早いです😣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、みなし陽性は対応していませんでした😭もう確実だと思うんですが…
    保健所の対応がいまいちで、結局自分で探しているところです😭体調も悪いのに、、愚痴が入ってすみません、丁寧にありがとうございます😭

• 4月17日