※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客さんが嫌がらせをしてきて困っています。円満に対応するべきか、我慢すべきか悩んでいます。対応方法についてアドバイスを求めています。

パート先のお客さんの事です。

お爺さんのお客さんがお店のトイレを借りて、トイレットペーパーを何度も盗んでいくようになりました。
他の店員と何度も確認しました。

その後、私が対応するときはトイレが故障中です。と断っていたら、トイレは借りなくなったものの私に嫌がらせしてくるようになりました。

呼びつけて「このまんなかの!」とか取らされたり、
わざとレジに買ったものを忘れてくふりをして持ってこさせたり、
小銭を足元に落としてこれ!と取りにくるよう言われたり。

めちゃくちゃ塩対応ですが
次小銭を取らせるよう言われたらお客様が取ってください。って言ってもいいですか?
なんかあったら多分我慢できないです。

買い物中もカゴにエコバッグ入れて、商品をカゴに入れたり戻したりして怪しさ満点です。
滞在時間も長く、怪しいし嫌がらせを考えてるんだな〜って思います。

みなさんなら円満に大人の対応続けますか?
私が我慢すべきなのか。
こんなお客さんいりませんし、客じゃなく泥棒だと思います。

コメント

deleted user

店長に相談してもだめですかね?🤔

それでも解決しなければ私ならもう警察呼んじゃうと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう盗みはしなくなったんですが、店長に言うべきですか?
    事勿れ主義ぽいので不安です。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っていいと思いますよ。
    嫌がらせされてるのであればどうにかしてもらうか対応変わって貰うかして貰えないですか?😥

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店長に会わないので、他の社員に一応話はしてみようかと思います。

    • 4月17日
たまのまま👶

パートのご自身で判断されず
上の人にすぐ言うべきだと思います😌

トイレが故障中です 。と断わることも自己判断ではないですよね?

何かあった時責任取れない立場であれば相談するのが絶対いいです!
上司が対応してくれないのであれば無視or「警察よびますよ。」と警告してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のパートも社員も私に「また盗まれてるよ」というだけで何もしてくれなかったので私の自己判断です。
    店長とはシフトがすれ違いで会う事ないので、2番目3番目の社員しかやりとりはありません。
    盗みがないのに警察は駄目ですよね。無視出来ない距離感なので無言でも対応しかできなそうです。

    • 4月17日