※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供園での休日の預かりについて相談中。仕事休みでも預けられるか尋ねたら、早めのお迎えが多いとのこと。自宅保育の限界感や働く親の休日の子供との時間について悩んでいる。

こども園は仕事が休みでも預けれるか先生に聞いたら、お休みの時は早めにお迎えくる方が多いですね〜、普段お子さんと離れてて寂しいから休ませて一緒に過ごしたいって方もいますしみたいに言ってました。

…もう自宅保育は限界、子供と一緒にいるの限界だから保育料かかるけど下の子1年早めに預けて働くんですが😅とか言えず…
働いてる方は仕事休みの日そんなに子供と一緒にいたい!と思うんですか?私も関わる時間減ったらそう思えるんでしょうか?

休みの日も普段通り預かってはくれないんだなという解釈でいいでしょうか?そして早めのお迎えとは?お昼ご飯食べた後12時とかでしょうか?
2歳満3クラス、3歳年少クラスで普段は16時お迎えになる予定です。(下の子は来月途中入園)
この場合はお昼ご飯後12時か、お昼寝後14時?15時でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園ですが普通に休みの日でもいつも通りの時間に迎えに行ってますよ🙆‍♀️

うー

私の場合は朝7時半から夜6時まで預けています。親が休みの時は通常保育時間の9時から16時半まで預けています。
こども園に行って遊んでくれた方が家のことも色々できるし、そんなに平日休みがあるわけでもないので、預けちゃってます。

ママリ

うちは0歳クラス(ちょうど1歳になった頃)から通っていますが、仕事が休みの日は休ませています✨

上の子は幼稚園なので2人の時間も欲しいのでそうしてきました!

早めのお迎えはお昼後とかおやつ前15時とかですかね?

はる

私も離れたくて2歳で預けました。
最初は土曜預けてませんでしたがストレスで身体に不調で出して先生に相談したら全然土曜預けていいですよ!頼ってくださいねと言われ月1,2程度土曜も預けてます。

honey bunny

思えません🤣
休みの日はママも休む日として、16時半とかに迎えに行ってますー!

はじめてのママリ🔰

うちの園はどちらかが仕事お休みなら基本預かりませんってところです😂
まあ土日休みなので休みの日は基本自宅保育なのですが😂
私は仕事休みで保育園預けられるならラッキー!!って思っちゃいます😂😂
普段フルで仕事してやっと休みの日に子供と旦那の世話で正直私には休みはありませんでした😂
今育休中なのでめっちゃのんびりしてます!笑