※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか再構築かずっと悩んでます。現在は別居中です。離婚理由はあ…

離婚するか再構築か
ずっと悩んでます。
現在は別居中です。
離婚理由はあえて今は伏せさせてください。

離婚するか迷ってるのは
子供が生後6ヶ月と小さいから。
世間体。
経済面。

再構築について主人と連絡とりあっていて

もう1つ自宅近くに賃貸をかりて
週末だけ同居から始める
または
実家(今、私と子供が滞在しています)と自宅と2週間ずつで暮らす

の2つの案がでています。
お金の面から考えると
自宅と実家の往復だと思うのですが、
電車で1時間半、8キロ近い子供と荷物をもって移動するのもそれなりに大変です。

離婚はいつでもできるからもう一回がんばってみたら?と
周囲から言われてるのですが
改善するかわからない主人と
一緒に暮らすのも気持ちが乗らないし、
もし改善せず、同様のことが起きた場合は時間の無駄と思ってしまいそうです。

またいつまでも週末婚や月の半分だけ暮らすというわけにもいかないので期限も決めないとなと思ってます。

コメント

ママリ

どういった理由で離婚するのかわかりませんが、一緒にいたくないと思ってしまうなら私なら離婚します。
1度あることは2度3度あります😭
お子さんにとってお母さんが笑顔なのが1番ですよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいたくない
    というより
    一緒にいたいと思わないって感じですかねー

    ほんとそれです、、
    すでに何度か同じようなことがあったので😅

    • 4月17日
saya

私も離婚見据えて先週から別居はじめました!
色々な先の不安は確かにありますがノンストレスです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに一緒に暮らしてないとストレス減りますよね!
    もう離婚は確定なのですか?

    • 4月17日
ゆみ

シングルです。息子が7ヶ月の時別居、1歳3ヶ月で離婚しました。経済面は不安ですが、まあ結婚生活続けてても一緒だったかなと。。。世間体も若干気になりますが、今はバツイチの人多いですしね!言わなきゃ分からないのでわざわざは言いません😂ストレスなく笑顔で過ごすのが一番ですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済面というところで、、
    主人はお金(生活費)も十分くれるし、貯金もしっかりしてくれてるので
    ほんとに経済的には恵まれてるんですよね。。

    言わなきゃわからないのですが、逆に憶測で何言われてるかとか、子供が子供(保育園の子とか)になにか聞かれたりしないかが気になってます。。

    • 4月17日
deleted user

ママとお子さんが笑顔でいられますように🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    この悩んでる間にときどき無の表情になってしまってます。
    (子供もそんな私の表情をじっと見てるような気がします)

    • 4月17日
はじめてのママリ

世間体なんて、今の世の中離婚くらいで何も思わないですよ😊!!
私も経済面でまだ離婚には踏み切れてないです💦

私だったら、、、
車で旦那さんか自分が運転できるなら、実家と自宅の往復にしますね!!
一応これから再構築するなら家庭のお金になるので😱旦那がめちゃめちゃ稼いでくるなら、週末だけ同居にします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はたくさんいますよね、、
    子供が小さいのでかわいそうと言われてます。。

    なるほど、、
    主人が運転できるのですが
    迎えに来る気がなさそう、
    あとは離婚検討理由的に
    うちの親に会いにくいんだと思います。
    お金は十分な稼ぎがあるのでもう1つくらい借りるのは問題なさそうです(もちろん借りない方が貯金に回せますが)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに小さいとかわいそうですよね💦でも小さいうちのがいいのかなーとか色々考えちゃいます😭

    そしたらもう一つ借りた方が、私だったらいいのかなーと思いました!
    旦那さん的にも、はじめてのママリさん的にも🙌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい方が記憶もなくていいのかなって気もしてきました。。

    もう1つ借りるのがベストですが、いつまでもそんな週末婚も続けられないですよね😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね🤔
    3ヶ月とか半年、一年など期間を決めて、その期間で自分の中で結論見つけたらいいですよね、、、😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定では子供が1歳半には仕事に復帰しようと思ってるので長くても1年後には決めないとですよね。。

    • 4月18日