※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛感覚はあるが子宮口が1センチしか開いておらず、進展が遅くて絶望的。同じ経験の方いますか?

予定日経過して、やっとおしるしが朝方あり昨日の夜中3:00くらいから陣痛感覚が短くなって今病院で入院しております!もうすぐ夕方になろうとしているのにまだ子宮口が1センチしかあいてないですと4度の内診でも言われてしまい絶望的になっております😭いい陣痛はきてるからと言われたものの中々子宮口はひらかず、、😭心が折れそうになってます😭同じようなに中々進まなかった方いらっしゃいませんかー?😭🙌🏻💦

コメント

のん

一人目の時は夜中2時から陣痛が始まって6時に病院に着いて途中陣痛が遠のいちゃって促進剤打って20時前に生まれました!
陣痛が続いてるのもつらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    促進剤うって早く産まれる方もいれば、時間かかる方もやっぱりいるのですね💦陣痛とってもしんどかったです、、ありがとうございました🙇🏻‍♀️4/18無事に私も第一子が産まれました😭

• 4月20日
つむ

私も2人とも微弱陣痛でなかなかお産進みませんでした😇
1人目の時は入院して2日後に産まれてきたし、2人目の時は10分間隔で陣痛来てて病院行ったら入院になったものの、子宮口3cm開いてたのに陣痛が遠のいてしまい一度退院し、2日後くらいに6分間隔で陣痛が来て入院し、また陣痛遠のいてまた退院か?!と思ったら、次の日の朝8時頃、看護師さんが促進剤使うか退院するか希望を聞いてくれて、予定日だったしお腹が重くてとにかく早く産みたかったので(笑)食い気味に促進剤入れてください!とお願いし、11時頃から促進剤投与開始&長めの内診グリグリのおかげで、23時半頃に生まれましたよ😄
1人目の時は促進剤は使わなかったんですが、2人目の時は先生が微弱陣痛の可能性がありますって診断してくれて、すぐ促進剤投与に至りました😂
促進剤使ってもすぐに出てくるとは限らないって言われましたが、先生は予定日に出さすつもりだったのか、しっかりめに内診グリグリされたので、促進剤が効き始めてからは結構早かったですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうだったのですね💦1人目と2人目でも本当に違うんですね!2人目は早いとか言ったりしますがやはり個人差がありますね🥺内診グリグリが効果やはり抜群なのですね😂私の病院は自然を待つ派?みたいで内診グリグリが無かったのでそれも遅かったのかもしれないです、、とても痛いと聞いていたので楽だったのですが産みたい!と思ってからもうやってくれ!とは思っちゃっていましたが😂4/18無事に出産する事が出来ました🙇🏻‍♀️ありがとうございました🙇🏻‍♀️😭💓

• 4月20日