※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

22歳の息子が生まれつきの目の問題を抱えており、手術を検討中。名古屋大学病院での診断後、別の眼科小児科も検討中。将来のいじめを心配している。

みなさんこんにちは。
愛知県に住む22歳の生後8ヶ月の男の子を育ててます。
旦那の両親と住んでて7人で住んでます。


私の息子は、生まれつき右目の黒い部分に
白いものがありました。
生まれて目がだんだん開いてきた時に気づいてすぐ
看護師さんに聞いたんですが『分からない』と言われ
小児科の先生にも聞いたんですが『分からないから一度眼科に
行ってください。』と言われて調べて行きましたが
そこでもちょっと分からないと言われたので
名古屋大学病院を紹介されて行きました。

お医者さんに『これは生まれつきであって一生消えない。』
と言われました。
正直話し合いも何回もしましたが、
この子のためにもこの白いものを手術して
取ったほうがいいんじゃないかと思いお医者さんに話してみたら
『今すぐ手術やると余計に目がおかしくなり手術の後が残る。
今は手術は考えないで、メガネをかけてトレーニングしましょう。
』と言われました。

右目をどうしても使わなくなるから
メガネをかけてトレーニングだそうです。
正直名大は、色々と問題がありニュースでやってるのを
見てきたので病院を変えようかと悩んでます。

メガネも特殊なのを作ってもらってる最中です。

旦那の妹に人気の眼科小児科を教えてもらったから
今週に行こうと思ってるところです。
やっぱ色んなお医者さんに見てもらいたいと思ってて
息子が将来『いじめ』とかならないか心配です。。


正直生まれつきの病気なのかな?って…
検索するとやっぱ生まれつきだとか出てきます。
もし私の息子みたいな人が居たらお話したいです。

コメント

deleted user

私の女友達にも同じような子がいます!
その子も生まれつきだと言っていました。
小学生の頃に1度手術をしたみたいなんですがやはり全部を取り除くのは目に良くないらしいです。その子は全くいじめなんて無かったですよ✌️私も私の周りもみんなにか良しでした👌

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね((( °ω°)))
    とりあえずメガネかけて視力を戻さないと
    いけないみたいなので、今はこの子のために
    やれる事やろうと思います(´>_<`)
    ありがとうございました☆

    • 11月18日
na

目なので手術となると負担が大きそうですね…でも、見た目で虐められないかなど親の立場になるとすごく心配になってしまいますよね(T_T)

手術どうこうは置いといて、セカンドオピニオンを受けるのはオススメします!!
ニュースなどで見て不安に思うなら大事なお子さんのことを思ったらやっぱり安心できる病院に見てもらった方がいいと思います(^_^)♡︎

うちの子は生まれた時にわき腹に血管腫という血の袋みたいなのがあり
取らなくていいと言われていたんですが
気になりセカンドオピニオンで、
悪性のものだと怖いから痛みの感じにくい小さいうちに除去しましょうといわれ
綺麗になくなりました!

少し違いますが…NamiNamiさんの不安が早く溶けることを祈ってます!!!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    すごく心配です。。。
    大丈夫なのかって心配し過ぎてもよくないけど
    親として心配で仕方ないです。

    セカンドオピニオン?
    知らないので調べてみたいと思います。
    そうですよね(´>_<`)
    ゆっくり考えようと思います。
    ありがとうございました☆

    • 11月18日
ドキドキ-ドキン✨

看護師、臨床心理士をしてました。

今は患者様が病院を決める時代になっております。

セカンドオピニオンをされてはどおですか??

良いお医者様に出会えるように願っております。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    セカンドオピニオンですね!
    ちょっと意味がよく分からないので調べてみます。
    ありがとうございました☆

    • 11月18日
ちぇいママ

私も名古屋在住です。
愛知医大は親切丁寧でした!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね(´>_<`)
    ありがとうございました☆

    • 11月18日
Ymam❤︎

うちは生まれつき広範囲にアザがあります。足首、肩、とかなり大きく目立ちます(´・_・`)
レーザーで消すか迷ってます。
やっぱりいじめられないか
親として心配でたまりません。
お気持ちお察しします(´・_・`)
回答になっておらずすみません。
お互いいいお医者様に出会えるといいですね!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    アザですか。
    関係ないですが、私も生まれつき
    足と肩にアザがあります←
    どうしたの?なんてたまに言われますが
    気にしてません\( ˆoˆ )/

    本当いじめられないか心配です。
    いつの時代もいじめは、あるから
    余計に心配です(´>_<`)

    • 11月18日
+Yuki+

私も愛知にすんでいます。弟が斜視で手術をしたのですが、色々紹介してもらって浜松医大へいきましたよ。
浜松医大の眼科は有名みたいですよ。一度ご相談されてみてはいかがですか?

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    ありがとうございます。一度調べてみたいと思います(´>_<`)

    • 11月18日