※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、給食も心配。経験者のアドバイスを求めています。

下の子が今年から幼稚園の年少さんに入園しました。
けど、毎日行きたくないとグズグズ言います。今は、泣くほどではないですが、そのうち泣きながら訴えてきそうです🥺🥺

ママが寂しい、怖いの、幼稚園が楽しくない
ママと一緒にお家に帰りたい

など言ってくるので、辛くなってきました😢

娘は、白ごはんしか食べないほどの偏食なので今後始まる給食も心配で…。

こんなに行きたくないのに、給食まで嫌な思いしたらさらに幼稚園嫌いになりそうな気がします😭😭

経験者いましたらアドバイスお願いします。

コメント

ままりん

大丈夫です、年長さんまでずっとグズグズ言ってる子いないので😊!!
2〜3日でおさまる子、GW明けにまた泣いちゃう子、夏休み明けにまた泣いちゃう子、色々います😊
偏食さんもいっぱいいるので大丈夫ですよ!!

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね😢みんな似たような感じですよね💦でも、怖いの…とか寂しいの…って言われると辛くて辛くて😫上の子には全くなかったので、動揺してます😣

• 4月17日
ゆうみママ

アドバイスではないのですが、うちも同じく4月から幼稚園に入園しました。

朝起きたと同時に泣いて、幼稚園行きたくない!と言ってます🥲お預かりしてるのでお友達よりお迎え遅いのも嫌だし、ママと離れるのも嫌だ、と言ってます。

土曜日はお預かりしたのですが、お弁当も全部食べ、お迎えの時も涙は出ませんでした☺️楽しかった!と言ってました☺️

もう少ししたら慣れるかな〜と思ってるのですがゴールデンウィークくるのでゴールデンウィーク明けにまたぐずらないか心配です😭😭

• 2児のまま

2児のまま

泣かれたり、離れるの嫌だと言われたら辛くなりますよね🥲楽しく行ってほしいんですが…。

お子さんは偏食ですか?
    うちは、ご飯しか食べないような子です😔

慣れるまで仕方ないですよね🥺

• 4月17日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

思ったことを言葉にできるので、さらに親が辛いです😭

偏食はありますが、野菜が苦手な程度かなと。お弁当も、食べられそうなものだけいれてみました🍙

慣れるまでの辛抱ですよね😣
    お互い頑張りましょう🥺🥺

• 4月17日