※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子供たちのかかりつけ小児科で検査済み。娘もPCR検査を受けたいが、保健所や小児科からの指示が得られず、自費で検査を探している。相談に乗ってほしい。

息子がコロナに感染しました。
父母妹も症状あり。

子供たちのかかりつけ小児科で検査

父母PCRの結果待ち
息子→抗原検査で陽性
娘→抗原検査で陰性でした
しかし鼻水や咳もひどく💦
心配なのでできれば娘もPCRを、受けたいのですが💦
かかりつけの小児科では
発熱があれば受けましょうと😢

この場合どこか自費で探すしかないんですかね(´O`)
保健所に相談しても
回答なかなか得られず🙇‍♀️💦💦

相談にのってもらえれば嬉しいです😢

コメント

はる

PCRは自費だとすごく高いですよ!ご家族で陽性出てれば保険適用になると思いますが...

心配なのは分かりますが、確定する意味はあまりないと思います。
熱がないなら大丈夫ですよ。
熱が出ても子供の場合何もできることはないし、1日程度で熱が下がるので注意深く見守るしかないです。

ママリ

わたしも下の子以外陽性になり、無症状だったけど濃厚接触者としてPCR検査を受けて陰性でした。
でもまだ小さいし接触は避けられないので絶対にうつっていると思い、軽く咳もでていたのでまた抗原検査を受けに行ったら陽性でした!
症状があるなら、日を改めてまた抗原検査受けてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリさん

抗原検査は正確じゃないので、息子さんが陽性で同じく症状あるならほぼ陽性だと思いますよ!

私の住んでる自治体は、保健所の人に家族のPCR検査を希望すると言ったら、何箇所かおしえてくれましたよ!
あとは病院で事情を話してやってくれるところにかければどこかではやれるはずですよ!

ちなみに陽性ならば検査代は返金されますよ!

症状に対しては対処療法で大したことはできないですが、陽性となると保険が降りるのと、食料なども配達されますし、もし陽性っぽいならちゃんと診断受けた方が絶対いいです!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ちなみに、娘は抗原検査陰性で、次の日にPCRで陽性出ました!

• 4月18日