※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
サプリ・健康

親がコロナ感染無症状、こどもにうつしてしまい子供が発症ってありえま…

親がコロナ感染無症状、こどもにうつしてしまい子供が発症ってありえますか?
月曜日に職場で一緒に作業していた人が火曜日発熱、コロナ陽性。作業中はもちろんマスク着用、会話はほぼなし、背中合わせでしたがそこから自宅にて様子見していました。
日曜早朝の今朝、下の子が発熱、39度です。
私、上の子、パパは発熱も体調不良もありません。

私が媒介してしまったのでしょうか?不安でたまりません

コメント

ままり

今のところ周りにはそのパターンはいないですね🤔

月曜日に接触していて、感染無症状でも、お子さんが発症するならもう少し早い気もします🤔

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、職場の人からではなくても
コロナの可能性は十分あります😱
無症状でも、親子なら尚更感染するし
もしかしたらお子さんがどこかからもらってきた可能性もあります🤔
念の為お父さんとお母さんはマスクをして
上のお子さんと下のお子さんは離れた部屋で今日は寝かせて
休日やってる病院に指示を仰ぐといいと思います✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろんそのパターンあります💦💦

症状出るかでないかは本人の身体次第だと思うので!

もうこの世の中の流れではいつどこで誰がなっても仕方ないです💦
お子さんから保育園等行ってればそこで感染も充分あり得ます。

もこたく

皆さんありがとうございます😭
夜中に入れた座薬が効いたのか朝は平熱でした。休日当番医にいき、抗原検査は陰性でした。PCRもお願いしたのにやってくれず、、、明日かかりつけ医にいきます。
昼頃検温したらやはり平熱でしたが、喉が赤いと言われ、オミクロン株は喉の痛みが特徴と言われるのでまだまだ不安です😭

皆さんすばやくありがとうございます💦