※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパが在宅勤務の時、家事育児はどのくらいしますか?うちは共働きです。…

パパが在宅勤務の時、家事育児はどのくらいしますか?
うちは共働きです。
お風呂一緒に入って夕飯食べてとしていて、、、寝かしつけは私一人でいいよーと言うのですが、自分も少し休みたいからと寝室にきてそのまま寝ちゃったりしてます。

そんな感じなのに、在宅勤務は休みじゃないからね?仕事だからね?全然仕事にならない。とよく言われます。
お風呂も寝かしつけも別に一人でできるので、一緒じゃなくていいよーと言ってるのですが…
なんか毎回、俺は今日仕事なんだからね?と言われてモヤモヤします。

私だって働いて帰ってきて休む間もなくあれこれして、寝かしつけたあとに家事や明日の準備や仕事をしているのに…旦那は在宅だとギリギリまで寝て、夜も子供達とともに寝てます…夕飯の後だって後片付けするでも仕事するでもなくソファで携帯いじってたり…
一緒に子供達を早く寝かせて夜仕事なりなんなりしようよ!と思うのですが、私が間違ってるんでしょうか?😅

土日も仕事があるとよく仕事しますが、朝はのんびり起きてきて、ダラダラして子供達のあそぼーは右から左で携帯いじり、ちょっと仕事していい?と書斎に行き、またふらふら〜と降りてきて昼寝をし、たーっぷり昼寝をしておきながら頭が痛いといい、子供達のあそぼーは聞き入れず、夕飯作りでバタバタする時になって、また仕事してきていい?と……なんなんでしょう。

イライラしかしなくて😅旦那はそんな私を見て、最近なんでそんなにイライラしてるの〜?と…呑気すぎてまたイライラします😓

コメント

genkinominamoto

うちの旦那は朝の保育園準備から朝食、昼食、合間に洗濯などなど
仕事も定時付近で一度切り上げ夕食〜お風呂やってくれます!
もしまだ仕事が残っていればその後やるか寝かしつけ後にやったりですね💡

旦那さん休憩するのも大事ですが、タイミングというものがこちらをイライラさせますね😅
手が足りない時に、敢えて別の行動されるのはストレス溜まると思います💦