※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

乾燥対策で加湿器を使いたいが、手入れやカビが心配。指しゃぶりやヨダレかぶれで保湿がうまくいかず、赤ちゃんの頬がガサガサ。みなさんはどうしていますか?

2ヵ月の男の子を育てています。
加湿について教えて下さい!
これからもっと寒くなり暖房器具がエアコンなので乾燥が気になります。加湿器は、カビそうで手入れが大変なイメージです!最近、指しゃぶりも多くヨダレかぶれも酷くなってきて保湿してもなかなかよくなりません。(保湿クリームが効果ないのかも?)頬がガサガサでかわいそうです(>_<)
みなさんはどうされていますか?

コメント

kmt

加湿ヒーター使ってます☆温風出るのと同時に加湿器も兼ねてるので快適ですよ(*^^*)
保湿クリームは私としてはワセリンが最強です笑!お風呂上がりに塗ってあげてます。

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます!
    加湿ヒーター良さそうですね〜
    検討してみます(*´꒳`*)
    保湿クリーム変えてみて合うの見つけてみます!

• 11月14日
ma.*

先週思い切って
加湿器付き空気清浄機購入しました。
それまでは暖房つけて
洗濯物を室内干しにしたり
大きいお鍋にお湯を沸かしたり…
うちはガスヒーターなのですが
ガスヒーターつけて
加湿器付き空気清浄機、
洗濯物室内干しで
やっと湿度60%とかです💦

あとはマメに
ベビーローションとワセリン塗ってます!

• アップルティ

アップルティ

実は、乾燥と風邪対策に空気清浄機の購入を検討中でした(^_^;)
    加湿器付きのにしようか別にするか要らないかで値段もお高いので…悩みます!

保湿クリーム変えてみて合うの見つけてみますね(*´꒳`*)

• 11月14日
JoJo

SHARPのプラズマクラスター使ってますが、いいですよ!お手入れもラクだし!
保湿クリームは、馬油使ってます。赤ちゃんも大丈夫と見たので。鼻水拭いたりで、がびがびの鼻周りに塗ったら翌日にはほとんどよくなってました(^^)
馬油いいんですが、独特な香りがしますよね 汗
口コミで見た、【パックス ベビーボディクリーム】使ってみようと思ってます

• アップルティ

アップルティ

お手入れ楽なのは、助かります☆彡
    検討してみます!

私も保湿クリーム変えてみて合うの見つけてみます(*´꒳`*)

• 11月14日

ちゃんとした空気清浄加湿機買ったほうがいいですよ。
加湿してなかった時に娘は泣いただけで声枯れたことあります。
よだれかぶれはとにかくよだれを小まめにふいてくしかないです。保湿クリームは日常の全身保湿として必要ですが、保護的に効果のあるベビーワセリンも重ねずけするとか。
ベビーワセリンだと柔らかすぎる場合は小児科や皮膚科でプロペトって固形のワセリンがもらえるのでそれを塗って保護してあげてもいいかと思います。
よだれかぶれすごくひどくなっちゃった時はキンダベートっていう弱ステロイドクリームで3日くらいで治りました。
弱ステロイドも数日少量使ってすぐ辞めるぶんには副作用の心配とかもないと思うのでひどいときはいいかと思います。
皮膚科に行くと他にもいろんな塗薬だしてくれるようですよ。

• アップルティ

アップルティ

実は、乾燥と風邪対策に空気清浄機の購入を検討中でした(^_^;)加湿器付きのにしようか値段もお高いので…悩みます!

保湿クリームの事、詳しくありがとうございます!病院の薬はやっぱり治りが早そうですね。先にキレイに治ってから保湿クリーム変えてみます(*´꒳`*)

• 11月14日

退会ユーザー

わが家もシャープのプラズマクラスター買いましたが湿度も表示されるしいいですよ。
    保湿剤はお風呂があがりの全身保湿としては必要なので塗っといたほうがいいですよ☺
    大人も毎日よだれを口のまわりに塗りたくってたら荒れるだろうし、よだれが少なくなってくるまで頑張って保湿保護してくしかないですね😄💦
    うちは今はローションを全身と顔に、顔やおしりに部分的にベビーワセリン塗ってます。
    ワセリンは石油を精製した油だかでプロペトは更に純度が高いやつらしいです。保湿には向いてないみたいです。
    ベビーバーユっていうクリームも外出先で乾燥が気になる時は塗ってます。
    小児科とかで予防接種とかのついでに薬もらえばお金かからないですからいいですね😊
    皮膚科で全身クリームやプロペトで保湿してるかたもいるみたいです。いいクリームを安くもらえるみたいですよ😄
    よだれかぶれ良くなってくれるといいですね✨

• 11月14日
  • アップルティ

アップルティ

返答ありがとうございます!
    明日田舎のですけど、家電量販店に行く予定なので、色々みてきますね(*≧∀≦*)
    ヨダレかぶれも成長の証☆(笑)として保湿保護頑張ってみます!
    またまた詳しい情報ありがとうございました(*´∀`)♪わかりやすくて助かります!!

• 11月14日