※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古マンションをリノベして購入した方いますか?良かった点や後悔した点…

中古マンションをリノベして購入した方いますか?
良かった点や後悔した点、事前に確認しておくべきことが知りたいです。

築30年
駅まで徒歩15分
都心まで電車で15分
99㎡と広い
ファミリー層が多く治安の良いエリア
3700万円
目の前にスーパーとコンビニ
総戸数270戸ほど

という物件があり、リノベあり(リノベ費用1000万円程度)で購入検討しています。
内見しに行きましたが外観もわりと綺麗に管理されておりました。

駅から徒歩15分だと微妙でしょうか😅
人気のエリアではあるのですが…

コメント

チョッパー

徒歩15分いいんじゃないですか??
私なら築30年なら3700万もだせないです(°▽°)
私はリノベの打ち合わせも終わり近々着工です。いいですよねリノベーション。自分の好きな風にできるから新築よりおススメ!
駅から徒歩15分でも子供の学校が近ければいいですよ!大人は我慢我慢子供のために。
子育て環境がいいところって駅近くあまりないような…まぁ大阪の話なので参考になりませんが…。徒歩だけでいうと全然微妙じゃないです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新築だと徒歩15分でも6千万超えるエリアなんです😭
    プラス水回りリノベ済みなのでちょっと値段上げられてるのかもしれません…
    小学校も近いです!
    チョッパーさん大阪なんですね!この話も大阪の話です!
    自分好みにするのやっぱり楽しいんですね☺️

• 4月16日
  • チョッパー

チョッパー

大阪なんですねw
    不動産に仲介手数料安くしてもらってマンション代も売主さんに安くしてもらって下さいね^_^

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲介手数料とかマンション代、交渉できるものなんですか…?
    人気のエリアなので売主さんも強気だそうで値下げ交渉は期待できない的なことを営業の人に言われましたが、チョッパーさんはどのように交渉されましたか?

• 4月17日
  • チョッパー

チョッパー

両方できましたよ!
    200万程安くしてもらってリノベ代は出された金額より300万程安くしました^_^
    私もいちお人気エリアなんですがいけましたよ。仲介手数料安くできますよ!仲介するだけで材料費かからないし。

• 4月17日
  • チョッパー

チョッパー

買いたいんですが予定してた値段より高いので迷ってます。いい物件なんですけどと買う気を匂わせます。不動産は仲介手数料を安くしてくれます。後は売主さんにここまで下げたら買うみたいですといってもらって大抵は端数ギリで安くしてくれるそうです。3680円なら3600万という風に。ただ売主さんが出された期間が早いと期待は薄いと思いますが…数ヶ月経ってるのなら値切れます!不動産屋で働いてるお客さんがまだ値切れるやり方があるとか言ってましたがもう話はついた後だったので聞いていませんが値切らないと損ですよ!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

排水ですね。
あと耐震と修繕履歴を確認します。