※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama
家族・旦那

キレると子供のことまで無視する旦那。まぁーそうか、通常でもゲーム優…

キレると子供のことまで無視する旦那。
まぁーそうか、通常でもゲーム優先で子供の世話といえばテレビ見せるだけの関わり方しかしないしね。
園へのお迎えすっぽかし、全ての家事育児放棄。
モラハラ旦那の機嫌をとることももはやしたくないのでしません。笑
子供にも悪いと思いつつ、もうこちらが折れて調子に乗らすこともしたくない。
家に帰るの嫌だし、同じ空間にいるのも嫌だし、かと言って離婚も嫌がられるし。
私家事育児しないモラハラ男なんていらないんだけど。
あー、腹立つ。
質問ではなく愚痴になりました😭
同じ様な方のお話し聞きたいです🥲

コメント

キョロ

は~い\(^_^)/
私も同じ気持ちです‼️

• ゆづmama

ゆづmama

何もしなくてもご飯等は作っていますか?😇
    本来夜ご飯は旦那が作り、食器洗いもしてくれていましたが、(旦那の方が帰りが早いため)、一度怒ると全て放棄のため今何もしないので、私もご飯は実家に帰ったりしてます(以前キレた時、てめぇが作った飯なんて食いたくねぇんやって!!!と言われたためしません。笑)
    現在家庭内別居のため顔も合わせてませんが、家事育児全てされていますか?😢

• 4月17日
みーちゃん🔰

私はそんなクズいらないと思って、離婚しました!
離婚に躊躇ってた期間もありましたが、離婚して本当によかったです😭結婚した時より、離婚したときのほうが幸せです!もうほんっとうにスッキリしました!!!

• ゆづmama

ゆづmama

私もしたいですー😭
    失礼ですが、みーちゃんさんはお仕事何されてますか?
    お答えしたくなければスルーしてもらって大丈夫です☺️
    私は一般事務のため、そうなった場合一人で育てられるかの不安だけが拭いされません😭
    子供から父親がいなくなることへの不安もありますが、現時点でもすぐ暴言を吐いてるため、大きくなりまともに会話出来る様になった時、もっとひどい言葉を投げ捨てられる気がしているので、その点いない方が絶対将来的にいいと思ってます。笑
    あと離婚の時反対されませんでしたか?

• 4月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメント今見ました!
    遅くなりすみません!!
    仕事は工場で働いています。正社員で18万ほどの手取りです。
    わたしは実家が近くてすぐに頼れたので、離婚が出来ました。実家が頼れなければ1人で育てていく決断なんてなかなか出来ないと思います😭
    ゆづママさんが笑顔ですごすことができない中、とてもつらいのはおこさんも分かっていると思います。
    暴言を聞きながら、育てるよりも穏やかに母子だけで暮らしたほうがよっぽど子どものためになると私は思いました。
    離婚は最初反対していましたが。しかし元々元旦那のほうが出てけ!と言ったので、最終的には受け入れてました!

• 4月17日
  • ゆづmama

ゆづmama

お忙しい中返信くださってありがとうございます😭
    手取り18万あっても市の補助等はありますか?😢
    私も実家が近く関係も良好なのですが、色々と帰れない事情があり中々悩みどころです😭😭😭
    そうなんですねー、出て行けと言ってくれれば心置きなく離婚届置いて出て行くのに😂

• 4月17日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

市の補助は今年は貰えています。確か一昨年の収入で計算されたので、ラッキーなことに育休中で収入少なかったので貰えています。
    私の場合手取り18万、ボーナス半年30万、養育費5万となるので次からは貰えないと思います。
    実家にいるうちに出来るだけ貯金して、子供が小学生になる前にはアパートに出るつもりです。
    うちの元旦那も同じでしたが、子供のことまで無視するのは本当に腹が立つし辛いですよね。

• 4月18日
  • ゆづmama

ゆづmama

なるほど、そうゆうことなんですね!🤔
    30万円×年2回ですか?😱✨
    私の会社ボーナス寸志程度なので、ほんとに転職考えてます、1人だと育てていけない😖
    やはりそれだけ収入があると補助は貰えないのですね😭
    実家を出ようとお考えなのがすごい!!😭
    でも確かに、いずれは出ないと行けないですよね、、、
    本当に腹立ちます。今5日ぐらい顔も合わせていない状況(私は基本土日休みで、旦那は土日関係ない仕事なので、顔合わせずに行動できます!😊笑)なのですが、夕方家を出るときに、家の防犯の為電気をつけ、帰ってきたら寒いと思い暖房をつけて出るのですが、帰る頃には律儀に全部消されているので、ほんとに腹立ちます。

• 4月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

私の姉も出戻りで実家にいるため、私が離婚したとしても実家には戻れない(部屋がない)と思っていました。
    しかし、いざ夫婦仲を相談し離婚したい旨を両親に伝えるとなんとか部屋を空けてくれました。
    仲も良好、協力してくれるご両親であればとりあえず相談してみてはいかがでしょうか😭(すでに相談はされているかな?)
    私も婚姻時、喧嘩中元旦那の方が朝はやく出ていき、帰りも遅かったので顔を合わせずにすみました。
    その時は、あ!これでいけるわ!!顔合わせずに暮せばなんとかなる!とか思うんですよね。。
    でも一緒に住んでる以上、何かと気になるしやはり無理があるんですよね。。。。。
    とりあえず別居という形をとり、こちらは離婚に対して本気!!!ってことを示せるといいですよね。同居しながら、離婚話を進めるってかなり厳しいと思うんです。
    ぜったい言い合いになるし。。。
    私で良ければ何でも聞いてください!!
    ちなみに今は3万5千ほどの児童扶養手当をもらっています。

• 4月18日
  • ゆづmama

ゆづmama

すみません、下に別投稿みたいな形になってしまいました😭

• 4月18日

ほとんど同じ境遇です。
私の旦那も機嫌が悪いと子どものことを無視しますよ。暇さえあればスマホゲーム。寝かしつけに行ってくれたと思ったら娘の隣でゲームしてて、寝るのを待つだけであやしもしない。
私は先日、役所で離婚届をもらってきました。
持っていると心持ちが違いますよ。

• ゆづmama

ゆづmama

子供のこと何にも考えないのはほんとに腹立ちますよね!!
    ゲームする人大っ嫌いになりました。笑
    私も一度離婚届もらってきて書いて下さいと言いに行ったことがありますが、てめぇ何様じゃ!!!とブチギレられ身に危険を感じたので、今度それをする時は、置いて家を出るか、両親勢揃いしてもらいます。笑
    でも気持ち違いますよね!!
    私が取りに行った時はまだ平成の元号だったので、最新版もらいに行こうと思います!笑

• 4月18日

退会ユーザー

間違いないです。ゲームの邪魔をされるとブチ切れたりもします。ゲームごときで切れるとか器の小さい野郎だなって思いますよ。
    身の危険を感じるのは危ないですね... 両親が出れば勝ち確です(笑)
    まだ離婚するタイミングではないなと思うので記入はしていませんが、時が来たらあっさり捨ててやろうと思います。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月19日
ゆづmama

そうだったんですねー😢
優しいご両親ですね🥺❤️
何度か実家に戻り計4ヶ月ぐらいは別居したことがあるのですが、その際、今から親連れて家に来い!!!とブチギレLINEがきて、日曜日の夜8時だったこともあり、親も明日仕事なので来週にしてほしいと言いましたが、お前らの都合なんか知らん!何時でもいいから連れてこい!と言った挙句、家での会話は今後どうしたらいいかの落ち着いた話ではなく、父親の前で、お前が悪いお前が悪いをひたすら聞かされる時間で、私の両親も旦那のことが大嫌いです。笑
お盆もお正月も一才旦那を実家に連れて行きません。笑
本気だと示したのですがこのあり様。挙句揚げ足取りばかりしてきて、私が100%できた嫁をするしか言い負かすことが出来ず、またあの時間が訪れると思うと別居するのも勇気が必要で、、、
実家も兄が若干精神疾患があり、うるさい音とかがダメで、子供が何げなく朝から楽しそうに遊んでると、それでも怒るので、それが難点で実家にも帰りづらく、、、
ありがとうございます😭
同じ境遇の人が周りにおらず、とても救われる思いです。。