※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句などのお祝いに、夕方に叔父が来るのは迷惑かと悩んでいます。17時半ぐらいに小さい子供がいる家に行くのは普通でしょうか?次の日は予防接種があります。

初節句などのお祝いに、夕方から叔父に家に来られたら一番ばたばたしてるしお風呂の時間も寝かしつけもあるし、迷惑だなと思ってしまう自分は、わがままでしょうか、🥲
普通小さい子供がいる家に、17時半ぐらいに行くと言いますかね?🥲

次の日予防接種の予定も朝一からあり、、、😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

相手は大人ですから、17時半がバタバタしてるとは分からなかったのではないですか?
例え子育て経験してたとしても何年も前だし、私ならそこまで気にしないで受け入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないので、分からなかったかもです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

迷惑に感じるのは自然な事だと思いますよ😅
子育て中じゃなくても夕方は夕飯の支度などで忙しい時間帯ですし😇
親族だとか関係なく、何時頃が良いかという確認は大人なら必須だと私は思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲
    あまりにも、普通に17時半ごろ実家着いてその後って感じだったので、、、
    あれ?そん事思っちゃう自分がわがままかな?と😭

• 4月16日
ミニミニ

17:30はさすがに迷惑ですよね😂少しプレゼントを渡して帰る!だけならまだしも、家の中に上がる。とかならやんわり断ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々午後から実家のみんなが来てくれるとなっていて、叔父に話したら17時半ごろ実家に着くからという感じで😭

プレゼントなしで、兜と息子見にくるって感じです🥺

• 4月16日
mama

わがままということはないと思いますよ。
その時間はこういう理由でバタバタしてるので、他の時間だと嬉しいです、って伝えても良いと思います!
私もそうやって変更してもらったことありますよ😃