※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。2人目の妊娠で増えすぎていて、産婦人科でプラス2.5キロ増。24週目でプラス6キロで、先生に怒られることもあり、1.5キロ減らしたいです。

体重制限がうまくいかない😢
2人目って太りやすいんですかね?
1人目の時以上に気を遣っているつもりだけど
どんどん増えていってしまいます😂

あと3日で産婦人科なのに前回検診より
プラス2.5キロ💦
どうにか1.5キロ減らしたい笑

今、24週目でプラス6キロです😭
増えすぎですかね😖
もう2回くらい先生に怒られてて嫌になる笑

コメント

mimo

元の体重にもよると思いますが
三食以外の完食は果物のみで
17wのいまのところ+3キロくらいです!
あとはサラダとかから食べるを意識してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり意識したら2人目でも体重増えないんですね😖

    • 4月17日
ぱぴ

全く同じです🥲
1人目の時は食べつわりだったり、切迫早産で動けないで寝た切りなのに赤ちゃんの為に!!と全く体重気にせず好きなだけ食べていて16キロ太りました。。

今回は上の子がいる分お腹が張ったり腹痛の時でも寝た切りでいる訳にも行かず、動き回ってるし体調良い日はウォーキングにも出てきます。食事も気をつけて、朝はヨーグルト、昼は好きに食べて、夜はお米無しおかずのみ。など1人目よりはるかに色々気をつけているのに体重増加が止まりません😫💦
20週の時の検診で+5キロでした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    私も夜はプロテインにしたりサラダだけにしたり上の子と公園行って歩いたりしてるはずなのに何でこんなに太るんだろう?😢と思ってしまいます😭

    前々回も一気に太ってしまって今度、一気に太ったら栄養指導つけられるって言われてビビってます笑

    • 4月17日
U・x・U

気にしても12.15キロ太りました😇年齢があがるから太りやすいと言われました。当時24歳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ってくださるなんて優しい先生ですね😢

    私はもう30過ぎてるから仕方ないって思えました笑

    • 4月18日
  • U・x・U

    U・x・U

    体質もありますよね😇我慢なんてできないので前日に控えるくらいにしてましたw

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    私も明後日、検診があるので今日と明日がんばります笑

    • 4月18日