※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、お腹の痛みで下痢があり、お尻が切れて痛いです。産科で相談すべきでしょうか?

汚い話しですが、誰か助けてください😭

今日お腹がすごく痛くて
下痢の痛みのような
そうじゃないようなかんじからはじまり
最初はトイレに行っても出なかったのですが、
何度かトイレに行って出たと思ったら下痢で😭

まだ28週なのにこの痛み大丈夫か?と心配しましたが
ただ下痢の痛みだったようです。

とりあえずお腹痛いから
出したい思いで踏ん張ってしまい
多分お尻の穴が切れました😭
ヒリヒリするし、おしっこがしみます😭
すみません、汚くて😭

切れ痔ですかね😅痛くて😭

これは産科で相談ですかね??

コメント

ママリ

妊娠中私も下痢がひどくなって、いぼ痔できました😂
💩がつまりすぎてお腹痛すぎて寝れない!みたいな時もありました。

産科に相談したほうがいいです!もっとお腹が大きくなるとお尻に赤ちゃんの圧力かかって悪化します、、、

恥ずかしい気持ちもあるけど早く相談したほうがいいです🥹おだいじに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。切れ痔もいぼ痔も避けたいです😭
    産科で相談してみます😭

• 4月17日
ふれ

私、元々妊娠前からひどい便秘で漢方とか薬もらっていたので分かるのですが、すごく痛いのに出ないときは便秘がひどいときです!
ひどい便秘の痛みは、お腹が張ってる感じで、歩くのもつらいし座ってても痛いし…みたいな、普段は知らない痛み。慢性的にひどい便秘の私でも、便秘の痛みだこれ!って気付くの遅いです😂表現難しいですが、同じですかね?
便秘がひどいと、どうにか出したい!と思った腸が、固くなった💩の横から下痢になって出せる分だけ出すみたいです(お医者さんに言われました)

下痢でも、固いのが出た場合でも、私もお尻の穴が切れるときは切れるのですが、切れ痔まではいってないです。
毎回そのようになるのであれば痔になってる可能性が高いと思うのですが、今回だけとかたまーーに起こるだけなら普通のことなので大丈夫です!
あと何もしてないのに切れるとかはもうアウトですが…。

切れ痔痔は大丈夫だと思うのですが、便秘が続くようであれば良くないので、お医者さんに相談して薬をもらったりしたほうがいいと思います!
(勝手に便秘確定で話してすみません🙏)

• ふれ

ふれ

誤字しました💦
    切れ痔痔→切れ痔自体

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    便秘かもしれないです!
    3日に1回とかなので🤣
    痛みもおっしゃる通りのかんじでした!
    とりあえずすごく痛くなったのは昨日が初めてで、何回もトイレ行って寝る前にはスッキリしました😂
    スッキリはしたけど切れた😭ってかんじです😂
    またなるようであれば病院で相談してみます🥺

• 4月17日