※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体験入園でのカメラ撮影について、他の親がどうしているか気になります。子供だけでなく他の子供や親を撮影するのは普通なのか、SNSにアップされるのは避けたいと考えています。

体験入園でのカメラ撮影。
体験入園でスマホで撮影ってされてますか?
我が子が楽しんでいる様子、もちろん私も収めたいですが、我が子だけを撮るならわかるんです。
初対面のおともだちも横で遊びながら撮影って普通なんでしょうか?
本当に興味があって体験入園に来られてる家庭もあれば、まあどんなんか見に行くだけ行こうと思ってる家庭もきっとありますよね…
名札もつけてるので、SNSに面白おかしくアップされるのは嫌なので…

ずっとモヤモヤしています。

はじめての体験入園でいろんな親がいるんだなと勉強になりました。
スマホ片手に撮影していると思いきや、子供の後を追いながらずっと携帯を触ってる人…
子供と一緒に楽しんで遊んでいるお母さん…
できるだけ各家庭保護者1人の参加にも両親揃ってきてる家庭…
娘が一緒に遊んでも相手の親は我が子ばかりで、物を貸し借りしても、もってきてくれたな、よかったなって、子どもがありがとうをまだ言えなくても親がありがとうって言えないのかなって笑笑

コメント

ままり

すごいですね😳
撮影してる親もスマホずっといじってる人も両親揃ってきてる方も1人もいませんでした😳

• ままり

ままり

コロナ対策さえしっかり!!みたいな感じでプライバシーは全くありませんでした😂
    私立なだけで少しイメージダウンです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

なんかそんな人ばっかりだとそういうタイプの園なのかなと思ってしまいます💦園を選ぶときに保護者の雰囲気もけっこう重視したので^^;

• ままり

ままり

そうですよね…
    子ども同士でトラブルになった時のことを考えると、保護者の質も考えないとなぁと思いました。
    体験入園は何箇所かされましたか?

• 4月17日