※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

熊本の福田病院で初回の血液検査結果が説明されず、戸惑っています。これは普通の対応でしょうか?

熊本の福田病院に通っています。
初回の血液検査の結果説明がありませんでした。
先生の診察終わってから、助産師?看護師から
血液検査結果です。何か質問ありますか?
と結果の用紙を渡されただけでした。
結果の説明ないの?

説明がなく戸惑っています。
福田病院通いの方、これ普通ですか?

コメント

3兄妹のmama

私もありませんでしたよ!妊娠後期で妊娠糖尿病に引っかかったのでその時に血液検査のことを説明されただけでした!

むー

私も最初の検査(一階)を受けた時に先生からさらっと異常ないですって渡されただけでした💔
その時に自費で色々抗体検査などもしたのですがそのことにも触れずいつ結果が出るかもわからずで他も色々と気になったので…その先生はNGにしました😅
先生による場合もあるかと思います。
妊婦健診になって四階にいる助産師さんのほうが色々聞きやすい気がします。しっかり見てくださる先生を指名して、先生の指示で追加で色々検査してもらったり健診以外で診察入れてもらったり。(ちょっと異常があったので)

気になるなら聞かれたり言ったりしたほうがスッキリすると思いますよ。

ゆゆ

ありがとうございます。

やっぱり福田さん、説明ないんですね💦
他の病院では先生が結果の用紙を見せながら、異常なくても説明があったので。。特に風疹のこととか

もちろん、今度聞くつもりです。

3兄妹のmama

慈恵さんに初期の頃言ってたんですが風疹指摘されました!!