※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状がない場合もありますか?妊娠検査薬が間違っている可能性は?体験談を参考にしたいです。

妊娠初期症状について🐥今月は引っ越し、旅行と予定があるので、できるだけ排卵日を避けて行為をしました。
前回2回化学流産だったので、今月は体も精神的にも休める意味で妊活もお休みしました。
そして今日生理予定日。いつもきっちり生理が来るのに来ず、おりものが多いのだけは気になってたので、まさかと思いながら、検査薬をしました。
今回は、いつもあった妊娠超初期症状は全くなく、すこぶる元気だったので、妊娠してないとこんなにも体は楽なのか...と思っていたのですが、検査薬がくっきり陽性。今まで見たことのない早さで確認線の前に濃い判定が出たので、ビックリしています😳

妊娠初期症状がないなんてことはあるのでしょうか?
これまでは必ず何かあって、吐き気、熱っぽさ、貧血など、何か症状はありました。なので、妊娠してると感覚でわかるというか、検査薬をしなくても、体調で判断できました。
なのに、今回はもりもり食べれますし、比較的元気なので、妊娠してるという感覚がなく、そろそろ生理かなと待っていたところでした。
これから症状が出てくるかもしれませんが、あまりにいつもと違うので、ある意味不安と言いますか...

検査薬はドゥーテストで、ルナルナでは今日が生理予定日です。ただ排卵から計算すると、生理予定日から3日後かもしれません。
妊娠検査薬が間違っている可能性ってありますか?
それとも、妊娠初期症状がない場合もあるのでしょうか?

体験談など参考にさせて頂けましたら有難いです😊
宜しくお願いします😊

コメント

妊娠初期症状あったことがないです😂😂

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

えぇー!そうなんですね😳
    妊娠週が進むと出て来ましたか?

• 4月16日

退会ユーザー

みんな妊娠がわかって8wすぎあたりからつわりがありました😥

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😳
    無事に進めばこれからあるかもしれませんね😊今は特に元気なので、本当に実感がないです😅

• 4月16日

退会ユーザー

つわりが全くないというひともいますし医師からもつわりと赤ちゃんの生死は関係ないといわれたのであまり気にしなくてもいいとおもいます☺️

• 4月16日

退会ユーザー

わたしもいま妊娠中ですが今回はつわりが軽くて妊娠してること忘れそうです(笑)

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

お勉強になります😳妊娠=つわりだと思ってたので、ビックリです😳

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

妊娠中なんですね😊
    何も症状がなく元気だと、忘れそうですね😄
    全く実感がないです😅

• 4月16日

退会ユーザー

びっくりですよね😳
    上の子達に手一杯で赤ちゃんのこと考えてる時間も少ないので余計に…(笑)胎動もない時期だとほんとつわりがなければ妊娠前と変わらないですよね😂😂

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

子育てしながらなんですね😳

何か症状があって実感してたところがあるので、拍子抜けです😅笑

• 4月16日

退会ユーザー

まめひろさんは初産さんですか?経産婦さんですか?👶🏻わかります、、これまではつわりがひどくて胎動わかるころにもつわりがあったからずっと妊婦だあ感があったんですが今回はないです😂

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

私は初産なんですが、妊娠検査薬が反応するときは、いつも初期症状があって🐥
    あっ、妊娠してるなぁって体調でわかる感じだったんです😊
    でも、いつも化学流産なので、妊娠初期のしんどさだけ体験してる感じでした。なので、何もなく妊娠してるのは初めてなんです😊

• 4月16日

退会ユーザー

そうだったんですね🥰
    いままめひろさんのお腹にいてくれてる赤ちゃんは元気に大きくなってほしいです🥰🤍

• 4月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

ありがとうございます🥰そのお言葉だけで嬉しいです☺️
    はじめてのママリさんも、子育てしながらは大変かと思いますが、お母さんも赤ちゃんも元気に過ごせますように😊🐥

• 4月16日