※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園バスで挨拶がなく、気まずい状況です。相手は遅刻し、スマホをいじっていて声をかけにくいです。気にしなくていいでしょうか?

幼稚園バス気まずいです😭
同じバス停を使ってるのが息子ともう1人年中さんの男の子です。
挨拶すらないです…
私は時間の5分前に到着して相手の方はギリギリにいつもきます。
いつも数メートル離れてるところでお互い待っててバスが来たら私はバスの目の前まで行きお願いします…と挨拶していくんですがその方はお子さんをその場で見送るだけで自分は動きません。
なので尚更挨拶のタイミングがなくいつもスマホをいじってて声をかけにくいです…
気にしなくていいですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方はちょっと非常識感ありますが、そういう人なんだと割りきって、気にしないようにします。

• りん

りん

私も入園したばかりなのでルールわからず…💦
    バス先きててもすみませんとかないし先生に挨拶もしなくてこれが普通なのか…?と不思議です😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや。その人がおかしいだけですよ😅😅

• 4月16日
mamari

こちらが挨拶しても無視ですか?
そういう上辺だけでも愛想よく出来ない人、私は嫌いなので関わりません🤣🙌

• りん

りん

いつもスマホいじってるので挨拶しにくくてしたことないです💦
    一度雨の日にバスの目の前まで濡れないように息子を誘導してその時に挨拶しようと思ったんですがその人は自分は動かず子供は短距離ですがバスまでいってて挨拶するタイミングをまた逃してしまって😭
    帰り道も逆方向なのでなかなか近づく機会がなくて…

• 4月16日
  • mamari

mamari

そうなのですね💦
    離れた所にいたりスマホいじっているなら、向こうの方も人と関わるのが苦手なんでしょうね…😅

向こうが距離とっているなら、こちらからわざわざ話しかけたりしなくていいと思います!気にせずにお子さん送って迎えに行って、ささっと帰りましょう☺️✨

• 4月16日