※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
ココロ・悩み

息子とのトラブルで家を飛び出し、自分を責めている女性がいます。

家出してしまいました

今車で家を飛び出して最寄りのスーパーの駐車場にいます

イヤイヤ&反抗期の息子へのムカつきが耐えられず家を飛び出してきてしまいました

理由はよくあることの積みさかねなのですが

お昼ごはんに焼うどんを作っていて、息子が自分も作ると言い出しました(マイブーム)
じゃあ何してもらおうかなーと考えていると、お昼が焼うどんと聞いて息子が勝手に冷凍庫から冷凍うどんを取り出したので、焼うどんはそのうどんじゃないのよー、と言っても「これを入れる」と聞かず。
何度も「これが入れたいのねー、でも焼うどんはこれじゃないの、違うの入れてもらってもいい?」と言っても「入れるの!!!!」としか返さない息子。
癇癪が始まりかけていてやばいなーと思いつつ、すると息子は次に勝手に冷蔵庫からヨーグルトを出し「食べる」と言い出しました。
ヨーグルトはすでに朝ごはんにも食べたし、ご飯の前にデザートを食べるのはNGにしています。(ごはんを食べなくなるので)
「ヨーグルトはさっき食べたじゃん、また明日食べられるよ」と言ってもそのまま盗んで隠れて開封してしまいました。

だんだんこちらも腹が立ち、「ままいいよっていってないよね?!」と叱ると「いいよって言った」と嘘をつき。
嘘をついたことにも腹が立つし、何を言っても話も聞かない、その間に出していた冷凍うどんを夫がしまってくれるもないことに気づきまた冷蔵庫をあさりだしたので
「勝手に冷蔵庫開けるなっていつも言ってるやろ!!!!!」と怒鳴ってしまいました。
そこから止まらなくなってしまい、「嘘つきは嫌い」「もう(息子)の話は聞かない、嘘つきだから」「もうままの言うことを全部聞いてくれないからもうお話もしない」など大声で怒鳴りつけ泣いてる息子と「どこ行くの?!」と聞く夫を無視して車で家を飛び出しました。

もう最低な母親ですよね。今生理2日目なので頭が冷えたら足りなくなりそうなナプキンと痛み止めを買って帰ろうとは思いますが、もう限界です。

毎日同じように怒鳴って暴言を浴びせ、きっとこのこともトラウマになるのでは。夫もメンヘラ具合に呆れてるかな。虐待だな。母親失格だな。
大好きなのに、午前中は笑顔で仲良くいれたのに。
どんなにキレたり怒鳴っても息子は無条件の愛を毎日くれるのに。
昨日もイヤイヤについてママリで愚痴って、共感してくださった方が嬉しくて、今日こそ、優しく怒らずにがんばろうって決めたのに。
もう自分が情けないです。しんどいです。

コメント

なーちゃん

そんな日もありますよ(^^)
わたしも何回家を飛び出したことか…笑
家に帰ってから息子さんをいっぱいぎゅーって抱きしめてあげたらいいと思います!
あまり無理せずご自分を追い詰めすぎず、過ごしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

生理前、生理中ってどうしてもいつも以上にイライラしますよね…こればっかりはどうしようもないです😢
お子さん一人で残したわけじゃないですし、たまには息抜きとしていいと思いますよ!
深呼吸して落ち着いてから、また戻れば大丈夫です✨

私も絶賛生理中です!
そして2歳のイヤイヤが大変なのがとても共感出来ます😭
旦那さんは近くに居なかったという状況だったんですかね?💦ちょっと助けてもらいたかったですね…。
でもきっと、今頃お家で「ママ帰ってくるかな?」と息子さんも旦那さんも待ってると思います😊
少し冷静になってから帰ると旦那さんにラインでも入れといて、少し休憩しましょう😌!
ナプキン、痛み止め、そしてご褒美も何か買いましょう❣️
ほんとーーにおつかれ様です✨!!

ジェーン

うちを覗かれてるのかと思うくらい同じやりとりを我が家でも繰り広げてます😂

私は産後からずっと不安定です💦
同じく、明日はもっと優しくいようと毎日思いますが、、、そんな繰り返しの日々で疲れますよね😰

お外暑くなってきてませんか?落ち着いたらアイスや甘いもの買って仲直りしましょっか☺️
お互いがんばりましょー👍️

ちー( ゚∀゚)ー*

私も生理前、ものを当たらないようにですが投げたこともあります、母に電話できいてもらったり、

あとは、旦那と子供におこって、旦那と子供おいて実家に帰ったこともあります。

いずれも、頭冷やして、元にもどりましたが、産後特にコントロールききません。PMSで婦人科通いです。

なので、しじみさんはちゃんとお子さんを諭してから出てること、偉いと思います。
母も人間であり、女であり、常に聖人君子みたいにいられないですよ。

ママリ7年目♡

生理前後って自制効かなくなる時ありますよね。。
ほんと女性として母として、共感しますよ😥

そんな時はもう命の危機さえなければ色々適当でいいことにする、と自分に言い聞かせています。
子供が冷蔵庫から違ううどん出したとしても、怒るとキレ返されるので「ありがと!出してくれて!これ美味しいよね〜😊!」とか適当に言いながら、後でササッと直します。
ヨーグルトも最悪一口分だけ開けたげて別皿であげたり。
冷蔵庫も毎日口癖の様に何度も言いますがもうそれでもやりますね。(下の子)
でもお兄ちゃんはやらなくなりました。

イヤイヤは本当に理不尽なので、はいはいはい〜って感じが丁度いいです。笑
まともに返してたら疲れるので、程々で大丈夫!

しじみ

まとめてですみません💦
批判されてもおかしくない内容に皆さん優しいコメントたくさんいただいてありがとうございます😭
全て車で声を出して泣きながら読みました。
コロナ禍もあり、どうしても1番しんどいのは自分のような錯覚に陥ってしまいますが、皆さんそれぞれの環境で頑張られていると思うと気持ちが切り替えられました。
15時ごろ家に戻ると、息子は「ままに会いたいの」と何度も言って泣いて泣き疲れて寝ていたそうで、寝起きの息子がとぼとぼと抱きつきに迎えてくれました。
2人で泣きながら抱き合って謝り合いました。。変な光景ですよね😅(笑)
きっとこの出来事があっても息子のイヤイヤはなくならないとは思いますが、皆様のおかげで本当に救われました。
明日からこそ、少しでも優しく接することができればいいな、と思います。
本当にありがとうございました。