※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳5ヶ月の子どもが夜泣きが激しくなり、対処法を知りたいです。園では頑張っているようですが、ストレスが原因でしょうか。

1歳5ヶ月 慣らし保育 保育士さん

慣らし保育が始まりここまで順調でしたが、園でのお昼寝がスタートしかなり激しめの夜泣きが始まりました😢
今までありがたいとことに夜泣きで苦労したことがないのですが、何をしても泣き止まない、反り返って泣く、抱っこしてて落ち着いたと思ってベッドに下ろしたらギャン泣き、これが朝まで続きました。
なにか対処法はありますか?

園では1時間ほど寝ているみたいです。園ではほとんど泣かずに頑張っているみたいで、そのストレスなのでしょうか。

コメント

ねねこ

あると思います。子供なりに気も使い、頑張っているんですね😌✨慣れない場所でママと離れて慣れない人達と1日過ごす事は相当な疲れやストレスもかかると思います。
うちも1歳4ヶ月で預けましたが、定期的に夜泣き?寝ぼけて叫んだり。今もたまにあります😂
未熟な脳に沢山の情報も入るし刺激も受けて、バランスも崩れますよね。
ママは眠れないし大変だけど、、今はそうゆう時期、そうゆうサイクルきたな!と思って私は諦め乗り越えています😌下ろすと起きるから、壁に寄りかかって仮眠した夜もありました😇
抱っこの寝かしつけはキツいですが、絶対ずっとは続きません🍵毎日お疲れ様です。