※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki✩.*˚
家族・旦那

義実家から帰宅のタイミング皆さんどうしてますか?いつも義実家へ行くと…

義実家から帰宅のタイミング皆さんどうしてますか?

いつも義実家へ行くとお酒とお料理を用意してくれていて、食べても飲んでも次々に出してくれるので帰るタイミングを切り出せず、4~5時間滞在することが多いのですが…😓😓

出産後の退院日に来て欲しいと言われ私も里帰りするつもりなのでその前に赤ちゃんに会わせてあげないとなとは考えていました。ただ出来れば産後の体とコロナ禍ということもあって長くても1時間位の滞在時間にしたいと考えてます。

中々帰る時切り出せないので、皆さんはどうやって帰ってるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

チム

そろそろ帰ろっか。と旦那に切り出してもらってます😄

• kiki✩.*˚

kiki✩.*˚

回答ありがとうございます!
    旦那ですよね。。お料理とか用意して貰わないでいいからね、そんなに長居しないよ!って言ったら「俺に言われても…」って。
    私から言いにくいから言っておいてってのが伝わらんか〜😲
    旦那にしっかり頼みます😅

• 4月16日
ma☆

退院日に来て欲しい..ですか。💦
旦那さんに切り出してもらうのが1番かと思います。
産後は体も悲鳴をあげているのでご無理なさらないでくださいね😣💦

• kiki✩.*˚

kiki✩.*˚

こちらから行くと言うつもりではあったけど、義母も旦那も退院した日に来る(行く)でしょ?って言われて行くの結構悩んでたけど当たり前なのか?ってちょっとモヤッとしてました😅

赤ちゃんと自分の体を第一で行きます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ねこ

事前に旦那さんに伝えておくのがいいとおもいます☺️

• kiki✩.*˚

kiki✩.*˚

やっぱり旦那ですよね😅
    旦那も中々そーゆーの切り出せなさそうで、、でも今回ばかりはしっかりしてもらいます😤

• 4月16日
なーちゃん

退院日に行くの大変じゃないですか?💦
わたしは長男のとき、退院後に行ってお七夜で料亭の仕出し料理を頼んでくださっていて、結局家に帰宅したのは夜9時過ぎてて本当にしんどかったです…。
夫も、なかなか帰るのを切り出してくれず全然帰らせてもらえませんでした。
もし行くなら「実家に早めに帰らないと行けないので…」と事前に1時間だけと決めて行くのがいいかなと思います。
わたしは退院日に行ったのがかなりしんどかったので、できれば里帰りが終わってからゆっくり会うのがいいとは思います…

• kiki✩.*˚

kiki✩.*˚

やっぱり大変ですよね😰
    初めての出産なので、退院時の自分がどんななのかもよく分からないのでかなり悩んでたのですが、経験のある義母が来いと言うからにはそれなりに平気なのかな?って考えてました😂
    コロナで入院中も面会出来ないし、会わせてあげたい気持ちもあるので何とか早めに切り上げて帰るよう旦那にお願いします😫

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

退院の日にですか😭?
むちゃくちゃしんどいですね、、💦
行くなら絶対に短時間で子どもの顔見せるくらいでとご主人に伝えておいた方がいいと思います!
正直荷物片付けたり、慣れない入院生活に疲れますし眠いし、、って感じです😂
私なら絶対に行きません🤣

はじめてのママリ🔰

退院日はかなりきついと思います。
自分の体調もそうですが、赤ちゃんの授乳ミルクがあるし、グズったり、うんち、おしこっこ色々あるので、それだけでいっぱいいっぱいでした🥲
事前に、旦那さんから30分くらいと話してもらって、あと、赤ちゃん寝かせる場所とか用意してもらうといいですよ。

なな

里帰りするので⚪︎時までなら行けます
と最初から帰る時間伝えます!