※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が家に来るか、自分たちが義実家に行くかどっちが都合いいかと聞…

義両親が家に来るか、自分たちが義実家に行くか
どっちが都合いいかと聞かれたらなんと言いますか?

私的には、した2人と上の子連れて行くのも大変なので
来て欲しくて、来てくれたらありがたいです的なこと
行ったんですが、そこはこちらが行きますよ〜と
伝えるべきでしょうか?笑
行ったら帰り時分からないし、来て欲しいです😅

コメント

ままり

来たら帰ってくださいと言いづらくなるので自分たちが行くほうが良くて、うちは義母が非常識で嫁いびりもされてきて嫌いなので来てほしくないというのもありました。
10年経ってもやめてほしいということをされ続けて去年やっと私は縁を切ったのもあり私が今後会うことはないですが、義母は子どもたちにプレゼントを持ってきたり義母宅にプレゼントを置いててもらって旦那が取りに行ったりはしてます。
子どもたちへのプレゼントは向こうから旦那に言ってくるので言われたらもらっているという感じです😂

きてほしいのであれば、子供達が小さくて移動が大変なのできてもらっても良いですか?😊と伝えたら良いと思いますよ✨選択肢をくれている時点でこちらの都合に合わせる気持ちが見えて嬉しいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私は家に来られたくないので、自分が行って、自分達のタイミングで帰るのが気楽で良いです!

家来られても、色々おもてなしするの面倒くさいし、そろそろ帰ってくださいとはさすがに言えないんでね〜😩