※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでパパと遊べないの😓いいじゃん、パパで😓ママは毎日いるじゃん…パパ…

なんでパパと遊べないの😓
いいじゃん、パパで😓
ママは毎日いるじゃん…
パパがいる土日はとても憂鬱。
なぜかというと、3歳の息子はパパとは遊ばないから(^_^;)
ママと遊びたいのかよく分からないけど、土日なると子供がすごい不機嫌になる…嫌なことたくさんするしダメって言ったこともやめないし、ほんっと疲れる😭😭

パパもパパで、家で息子と遊べないならどっか連れてってくれればいいのに💦💦
結局ママがキレて公園に連れ出してって言って毎週ケンカ💦
パパも土日が嫌いっていいだした…

いやいや、毎日ワンオペで見てる私からしたらたったの3時間ぐらいも息子の面倒見れんのかいって感じですけど?

朝からすみません、ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親揃うと子供も甘えからなのか機嫌悪くなったりしますー😭
朝から一日中連れ出してもらったりしてます。家族で出かけることもありますが、旦那1人で連れて行った方が子供の機嫌よかったりするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり甘えなんですかねー😭😭
    今週から幼稚園に行きだしたのでそれも関係あるとは思いますが、半年前ぐらいから毎週土日はこんな感じで酷くて(^_^;)

もう辛くて辛くて💦イライラするし、旦那は遊んでくれないし、結局わたしだけ家事と育児に忙しいし…だったら平日のが楽だ😭ってなりました💦💦

• 4月16日

ムカつきますね💦
せめて公園連れて行ってくれたらいいですよね😢
遊ばなくても散歩したり
かけっこしたり
スキンシップ大事ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    土曜日は連れてってくれましたが、私が怒るまで行かないので自ら連れてってくれたらいいのに…と思ってます(泣)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

いないなら仕方ない、でイライラしないことも、いるといるならやってよ!ってイライラしますよね😭💦

うちもおんなじ感じなので、土日は連れ出してもらってます!
子供が喜ぶところのコースを考えて伝えてます☺️
例えば何時の電車に乗ってどこどこでSLみてお昼食べて帰ってきて、と。
そうゆうのすると「お父さんとSLみたんだよ!」と子供も嬉しそうにしてるので「お父さんに連れてってもらえてよかったね」
と、お父さんの特別感出してたら、ちょっとずつ旦那と二人で出かけるようになりました。

土日のどこかで3時間だけでも…と思いますよね😭
本当に毎日お疲れ様です。
旦那さん、協力してくれるといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    喜ぶコースを伝えるなんて優しいです😍✨私は行くところぐらい自分で考えてよ…ってイラッとしちゃうので、ちゃんと伝えてるちーさんを尊敬します😊

うちの旦那は計画を立てる、ということがものすごい苦手で言われたことしか出来ないんですよね…。計画立ててもらっても、不備があったり、これって乗り換え間に合わないよね?みたいな抜けが多くて聞いてるとツッコミどころがたくさんで、そこを追求してしますとお互いにだんだんとイライラしてきてしまうんです😭
    考えるのも私の仕事かーって疲れてしまって(^_^;)💦💦

• 4月17日
とんちゃん

うちは土曜日も旦那が仕事なので、日曜の休みぐらいは好きにしてもらおうとやってきました。
私には平日一回の自分の時間と土曜日は子供いるけど、休みなので、
もし自分が仕事休みが一日しかないと思ったらぞっとします。
連休ある時はどっか連れてってくれるし。
土日のどっちかをパパとママの好きな時間に分けたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連休あるときでさえ、どこも連れてってくれません。人が多いからね〜と。
    私が全て計画立てないといけなくて、計画を立てることにも疲れてしまいました😭それを口頭で伝えるのもイラッとします。笑
    私も旦那も疲れ切ってて、お互い子供とたんまり遊ぶ体力と心の余裕がないみたいで土日はピリピリしてます(^_^;)GWどうしよう‥と今から半泣きです。

• 4月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね。

なんでも自分発信だと
    いい加減萎えるというか、もういいわってなりますよね。
    GW~。近場でもいいから
    どこか気分転換したいですよね!
    家で二人共が疲れ切ってるなら、なんでもいいから
    外に出たらいいと思います🙆

• 4月18日