※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

幼稚園でのママ友作り、LINE交換のタイミングについて相談です。先日から気になるママさんと話しているけど、LINE聞くのは早いかな?それともきっかけが必要か迷っています。

幼稚園でのママ友作り、LINE交換するタイミング教えてください🥺

年中で入園し、先日から通っているのですが、気になるママさんがいます。
お迎えの時にこちらからお声掛けして、お話しさせてもらいました。

週明けの月曜日で3回目になるのですが、LINE聞くのって早すぎますかね?💦

それとも何かきっかけができるまで待った方がいいでしょうか?

コメント

あああ

きっかけができるまで待つ方がいいと思います!!
私だったらよっぽど気が合いそうと思った人以外にライン聞かれたら教えるしかないけど程々にしよう…って構えてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

大体夏休み前に聞かれたり聞いたりすることが多かったです
よほど近所なら日頃から遊ぼうってなりますがそうではないと大きな休みに遊ぶために聞くみたいな

ぼんぼん

遊ぼうとか、相談したいみたいな話の流れになった時に交換するって感じですかね🤔❓

はじめてのママリ🔰

運動会の写真に〇〇ちゃん(相手の子)写ってたからよかったら送るよ!と言う流れでライン教え合いました!
他には気さくでライン教えてくれるタイプだなって感じの人には普通に聞いたりもしました!

かぼちゃ

公園とか児童館で会ってちょっと話して、次2回目会ったときに、聞かれたことが3回あります😂私は聞く勇気がないので、会うのが何回目でも嬉しいですよ☺️

みな

何回か児童館、病院で会いLINE交換のパターンが多いです!
自分から聞いてます!

地区同じ方だと尚良しです!
小学校あがるともぅ行事でしか会わなくなるので聞くなら幼稚園の間に聞くのが良いです!

もし、何回もお迎えで会うなら聞けるタイミングはたくさんあるから焦らなくて大丈夫ですよっ😊❣️